らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日、父ちゃんが白内障の手術(左目)を受けました。
その後病院に1泊だけ入院し、今日、実家に戻りました。
目の手術ということで他の部分は元気ですが、車の運転は禁止されていたため、私が実家~病院の送迎をやりました。

これは父ちゃんからのパシリご褒美です。
手術終了のお祝いも兼ねています。
20170206
お好み焼きです…あつあつふうふう徳川で♪

広島風をオーダーした後、しまった!と思いました。
徳川では、関西風でも広島風でも、自分で焼かなければなりません。
ただ混ぜて鉄板に広げるだけの関西風と違い、広島風を自分で焼くにはかなりのテクニックを要します。
でも私は広島風の方が好きなので、しまったと思いながらも頑張りました。
ひっくり返すときにバラけないよう、気合を入れて返しました!
…わりかし、うまく行った方だと思います。

冬だというのに、汗びっしょりで焼き上げ、汗びっしょりで平らげました。
父ちゃん、ごちそうさまでした。おいしかったです。

父ちゃんは再来週、右目の手術も控えています。
私が因島から出て行ってしまったら運転手として使いづらい奴になってしまうので、出て行く前に手術することを決心したそうです…どんな理由だよ全くもう。
まあいいや。
ほとんど父ちゃんと一緒に暮らしたことがなく、親孝行もできてない私に、神様が親孝行の機会を与えてくれてるのだと思って頑張りましょう。
頑張るというほどたいしたことはしてないですけどね。

節分グリムスのバックナンバーも載せておきます。
まずは節分前日。
20170207

これは節分当日。
20170207

さて、旦那の遅い正月休みは明日からです。
春節に恐れおののきながらもなんとか宿が取れたので、明日から大阪方面に行ってきます。
平日中心の詰め込み旅なので、現地の知人に会ったりする時間は取れないですが、まあ、楽しんできたいと思います。
しかし。
天気予報によると、寒波が来てるじゃないか。
しかも雨どころか雪も降りそうだという…さすが旦那、雨男です。
旦那が休みを取って旅計画を立てたら天候不順、いつものことですが、晴れ女として何度目かの対決をしなければ。

では、次の更新は帰宅後に行いますね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1597-65175918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック