らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の仕事は、久々の個別教室。
イレギュラーの単発です。
二度と会うこともない生徒たちを相手に、三原駅近くの会議場で授業をしました。
一期一会とはいえ、みんな入試を目指す同志、刺激になったでしょうか。
単発授業は嫌いじゃないけど、その後の生徒の様子(授業の感想や受験校の合否)を知るすべがないのが少々不安ですね。
中には、そういう出会いもあったりする、不思議な仕事です。

滞りなく仕事が終わったので、早速レジャる私。
三原に来たので、こちらに行ってみました。
20170201
今、広島空港送迎デッキで開催されているイベントです。

カープの帽子に、V8の文字が鮮やかです!
20170201
この帽子の下には鐘を突く場所があります。

迷路といっても、別に複雑ではないです。
20170201
赤い電飾を見ながら、簡単にゴールまでたどり着きます。

ゴールには、たくさんの絵馬がかかっています。
20170201
カープの優勝を願うものや、自分の合格を願うものなど、さまざまです。
絵馬は広島市の愛宕神社に奉納されるそうです。

これは毎年の、普通の青いイルミネーション。
20170201
滑走路前に雪の結晶など…実はここ、海抜が高いのでかなり寒かったりします。
海沿いでは降っていない雪がちらほらと見えます。

電飾越しに、ANAの機体が見えますね。
20170201
ここは空港ですから、飛行機の撮影もお忘れなく。

JALも到着しました。
20170201
電飾の期間中、送迎デッキは無料開放されているので、カープに興味のない人もちらほら。
ただし、めっちゃ気温が低いので、長時間滞在はしてないようで。

寒さには強い私も、さすがに冷えてきました。
てか、腹が減ってきました(笑)。
どうせならデッキを見ながら食事をしましょう。

高額なのを覚悟して(汗)、かなわ広島空港店に来ました。
20170201
牡蠣料理とかやっぱり高いので、これなら普段使いにもできる「鯛天丼」1300円也。

いいんだ、牡蠣は先日、宮島で新鮮なやつを食べたから…と自分に言い聞かせながら。
まあ、そこまでの悲壮感はないです。
おいしかったです、鯛天丼。
瀬戸内海の魚だからこれで十分、贅沢ですよね。

今日の私、今までで一番レジャってますかね。
でも反省なんてしないんだからね。
働いた後は楽しまんといけんのです。
そうしないと、働く活力が保てないのです。
もう好きなこと書いてます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1592-ae5a2dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック