らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ああ、なんか、ここんとこ「隔日更新」になってます~~。
予想外に仕事が充実してまして。
といっても、カテキョの方じゃなく、内職の方ですけど。
入試シーズンを控えて、教材いっぱい作らされてます。
でもほとんど断らないで頑張ってます。

引っ越しの時期になったら、全部断らなきゃならんから、という「負い目のリハーサル」なんだなこれが(汗)。

いろいろな思惑はともかく、教材は教材です。
ちゃんと作り上げて、お届けしてきました。

今日のお届け先は福山市です。
20170131
福山市にこんなところ、ないってばよ(汗)。

そう、レジャってきました。
福山から一足延ばして、笠岡干拓地まで行ってきました。
菜の花の開花が始まったとのことで、行ってきたんですが、まだ初期段階のようですね。
この菜の花は寒咲きの品種で、通常なら1月末には七分咲きくらいにはなるんですが、今年は開花が遅いようです。
まだ五分咲きってとこですかね。

でも、一部のものはもう咲いていて、かわいく自己主張しています。
20170131
これの周辺のものはまだみたいですけど…まあ、焦らず咲いてください。

バスストップならぬ、フォトストップです。
20170131
行ったのが夕暮れ時だったので、ここから畑を見渡すと逆光なんですよね。
他の時間帯なら大丈夫でしょうか。

逆光にもかかわらず、中国人のカップルから、シャッター押しを頼まれました。
春節を利用しての来日でしょうか。
東京や大阪や京都が日本の人気観光地と聞いていますが、中国地方を訪れるマニアックなチャイニーズもちらほらいるのですね。
まあ、因島や生口島でも、海外のサイクリストは多く見かけますから。
笠岡くらいなら、交通機関を使って余裕で来られるでしょう。

前にちょっと書いた旦那の遅い正月休み、いよいよ来週取れるみたいで、やっぱり私はUSJに行きたくていろいろ調べているのですが…春節の影響で宿泊の選択肢がかなり少ないみたいです。
爆買いツアーは落ち着いたとはいえ、まだまだ日本は中国人に人気なんですね。
観光地として、ですが。
真の親日家ってのは少なそうですが…でも1回来てみた人には、良さはわかるんじゃないかと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1591-4eacab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック