らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は、まとめて大量に教材を作ってました。
完成したら深夜になっていたので更新お休み…ブログ更新は義務ではないんですけど、更新しなかったらなんとなく1日の終わりが中途半端な気がするんですよね。
ブログに振り回されるのは本意ではないので、たまの休みはアリなんでしょうけど。

さて、頑張って作った教材を持って行きました。
今日のお渡し先は三原市です。
ファミレスどこがいいですか?と聞かれましたので、指定させていただきました。

三原のサイゼリヤにて、カルボナーラとほうれん草のソテーです。
20170129
ドリンクバーもいただきました。

サイゼリヤが好きな理由は、ドリンクバーだったりします。
よそではあまりない「トニックウォーター」があるのです。
トニックウォーターって大好きなんですが、因島のスーパーではあまり見かけないので買えません。
欲を言えばトニックウォーターはウィルキンソンが好みなんだけど、サイゼリヤのはカナダドライ…まあ、それでも貴重なことには変わりはないので、これを何回もおかわりして飲みました。

仕事が終われば、レジャータイムです。
雨だし、行くところもそんなにないので、そんなときのネタ頼みと言うか、道の駅に行きました。
みはら神明の里に行きました。

そしたら、こういう面白いものがありました。
20170129
神技スープとな…神業、じゃないのか。

ちなみに神技は「しんぎ」、神業は「かみわざ」と読みます。
神技は神の技術、神業は神の仕事、という意味です。
この場合、技術じゃなく仕事だと思うので、神業が正しいんじゃないかと。
いや、そんなこと、どーでもいいです。
私、国語教師だからどーでもいいことが気になってしまうのです、スマセン。

どーでもいいけど、とりあえず、食べます(笑)。
20170129
見た目は「明石焼き」っぽいですね。

タコが入ってますが、味は明石焼きとは全然違います。
明石焼きは別名「卵焼き」と言われ、生地の原材料は卵ですが、これは米粉を使って作られていました。
そしてタコがめっちゃでかいです。
うまいです!
神技?スープも絶品です。
ただし、お値段の割に量が少ないのが欠点です(汗)。

道の駅と、総合技術高校とのコラボ商品みたいですね。
なぜに学校が企画する商品って高額になるんですかね。
以前に食べた、福山市立大学や広島市立商業高校プロデュースのスイーツも、おいしかったけど高かったです。
高い分、学生さん達にちゃんと還元されていればいいんですけど。

仕事して、レジャって、充実の日曜日でした。
仕事はすぐに終わったので、大半がレジャーでしたけど、もうそういう生き方にするって決めたのでいいんです。
誰も止められないのです。
誰も止めませんけど(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1590-65f9b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック