らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

倉敷に行ってきました。
たかえちゃんとちかちゃんに誘われまして。

もうすぐ島からいなくなるであろう私のために、最近このふたりはたびたびお出かけに誘ってくれます。
引っ越しても会えるけど、みんなで一緒にどこかに行く機会は少なくなるでしょうから。
というのもあるし、去年は同級生の訃報などもあり、いつかそのうち会おうなどと言ってると永遠の別れが来てしまうのでは…という軽く危機感もあったりするわけですが(汗)。
まあ、つるんで遊べる時には遊びましょう。
いろいろな意味で、ありがたいことです。

行き先は「三井アウトレットパーク」です。
20170122
現在、バーゲンが行われています。

といってもブランドものとか、そんなにこだわりのない私。
ここに来る主要目的は毎回、こちらです。
20170122
ゴディバですよ~。
高級チョコレートのアウトレットショップ、しかも今なら大半が3割引き、最大6割引きで売られています。

少し早いですが、バレンタインチョコなどを買いました。
義理チョコがゴディバというのは、一般的にはセレブすぎますが、クリスマス仕様のものなどは時季外れなので叩き売られており、庶民の私でも購入可能です。
自分用にも買いました。
チョコのストックがいっぱいあると幸せですね!

夜になり、敷地内の公園では電飾が始まります。
20170122

かわいいオブジェもありました。
20170122

アリオの方面も。
20170122

イルミネーションがこんなにきれいなのは、昔、チボリ公園だった頃の名残でしょうね。
そういえば閉園寸前のチボリ公園にも、3人で来たことがあります。
絶叫マシンなどないのに、回転ブランコがびっくりするほど高い空中を高速で回るのが怖かったのでした。
その数日後、チボリの回転ブランコが落下したとニュースになり、さらに怖くなりました。

そんな懐かしい話をしながら、アリオで3人でバイキングを食べました。
3人の同級生の女子会、まるで「東京タラレバ娘」です。
…嘘です、あんなに若く美しくはありません(汗)。
でも、若く美しくなくても、楽しいのは同じですね。

義理堅いふたりに感謝しつつ、これからも楽しく過ごしたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1585-5af26901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック