らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那が広島市で仕事だと言うので、新尾道駅まで送っていくことになりました。
三原にいた頃はたびたびそういうことがあり、毎回対応していましたが、今はそういう時にはいちいち橋代が必要になります。
バス代や船代よりは安いとはいえ、離島暮らしは厳しいですね。
昔は職場で「僻地手当」が出ていたらしいですが、しまなみ海道完成後は出なくなったとか。
確かに地続きにはなったけど、そういう問題じゃないような気がします。

まあいいや。
こういうもので気持ちを癒します。
20170121
朝マクドです。
リーズナブルで嬉しいですね…野菜不足になるけど。

天気いいし、久々にこちらに寄ってみました。
20170121
はっさく屋です。

ここから見る因島大橋は絶品です。
20170121
観光客がみんなシャッターを押しています。
私も観光客に見られたでしょうか。

はっさく大福と、今年になってから発売再開されたいちご大福です。
20170121
各4個ずつお買い上げしました。

はっさく大福は秋にも買いましたが、秋に食べたものより、格段に中身のはっさくがおいしくなっています。
秋は少し水分少なくてパサパサしてましたけど、はっさくも旬の時期を迎えたようです。
いちご大福は、ここのやつはとにかくいちごがバカでかいのが特徴で、今回もでかくておいしかったです。
果物と和菓子のコラボって誰が考えたのか知らないけどすごくいいですね。

日常のおやつとしてはかなりセレブな部類になりますが、島暮らしが終わったら気軽に買いに行くことができなくなるため、冬の間にちょくちょく買いに行こうかなと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1584-700b00b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック