らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

たまたま。
本当にたまたま、だったんですが。

オーストラリアのメルボルンで今、テニスの全豪オープンやってますよね。
あれを観てたんですよ。
錦織圭氏の試合を。
日本を代表する選手だし、特にファンじゃなくても、まあ応援はしますよね。

で、試合よりも観客の中に気になる人がいまして。
なんと、カープのユニフォームを着た人が、応援席の中に複数いたんですよ。
ちなみに日本人ではなかったと思います。
背番号はよく見えず不明ですが、オーストラリアにもカープファンがいるんだなと。
なんか嬉しくなっちゃいました。
いつからそんな国際色豊かなチームになったんでしょうか。

錦織氏はカープが好きなんでしょうか。
好きでも、おかしくはないですよね。
彼は島根の出身ですし、ウエアは赤だし、靴もかばんもラケットも赤じゃないですか。
しかもよく似合っています。
赤きスピリットで世界と戦う彼を、これからも応援したいですね。
…実は巨人ファンだったとかいうオチはありませんように(汗)。

世界と戦う男は、ここにもいますよ!
20170120
チームまえけんが、沖縄での自主トレを打ち上げたそうです。

今年のチームまえけんは、カープの後輩、大瀬良くん、中田廉くん、飯田くん、戸田くん…あ、あれ?
去年一緒だったザキくんと辻くんは?
仲違いしたわけではないと思うので、単にスケジュールの都合か別の練習の都合か。
なんにせよ、みんなシーズンに向けて始動しています。

カープの優勝と日本一はもちろん願っていますが、メジャー2年目を迎えるまえけんもより強力になっているそうなので、活躍が楽しみですね。
今季のドジャースで、キーマンになることは間違いなさそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1583-4962749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック