らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事に行ってレジャって帰る、そういうのがパターン化しつつあります。
てか、ずっと前から私はそうだったと思います。
今頃自覚しています…遅いですね。
特に、本州に行くのに橋代を必要とするようになってからは、せっかく金もろうて出かけるんだから他の場所にも行かんといけん…という、貧乏性のくせに結果的に貧乏を誘発する性格がいけないのですけど。

今日も、レジャってきました。
呼ばれた場所が世羅町でした。
20170119
あ、ここに呼ばれたわけではないんですけど。
ここは寄ってみただけですね。

最近、広島県に寒波が来ていますが、因島にいるとあまり実感がなかったんです。
しかし世羅町では実感できました。
20170119
道の駅からの景色…雪が積もってます。
因島では積雪はめったに見られないので、こういう風景は新鮮ですね。

道の駅と言えば、産直市です。
ここはきのこの名産地なので、松きのこを購入しました。
梨の名産地でもありますが、今は梨はシーズンオフ。

ということで、梨といちごのミックスソフトクリームです。
20170119
梨の味、あんまりしませんでした(笑)。
梨は何かとミックスしない方がよろしいようで。

世羅町は、豆腐がおいしい街でもあります。
20170119
豆腐や厚揚げをこちらで買いました。
こんにゃくもおいしそうだったので買いました。

あまり時間はなかったんですが、世羅に行ったらこういうものも。
20170119
山田川ダムです。
マジで時間なかったんで、今回はチラ見しただけですが、やはりダムはいいですね。

島暮らしは多分、あとわずかです。
あとわずかですが、こうして呼び出しを受ける機会はまだ何度かあると思います。
悪天候とかスケジュールに無理があるとか、そういう事情がない場合は、これからも適度にレジャって過ごしたいと思います。
車には頑張ってもらわないといけませんが、来月に白内障の手術を受ける父ちゃんを見て、思ったのです。
自由自在に運転操作ができるうちに、いろいろな場所に行っておかなきゃ、と。

父ちゃんはまだ運転がしたいから、手術という決断をしましたが、旦那の父などは次の免許更新の際には返納するかもと言っていました…免許がなくなってからでは、自分の運転で遠出はできませんからね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1582-06636487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック