らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

これは最近のハマりものです。
内職作業中によく食べています。
20170118
スーパーカップのアップルカスタード味です。

12月に「いちごショートケーキ味」が発売されたばかりですが、アップルカスタード味は今年に入ってから発売されたホヤホヤの新作です。
正直、いちごショートケーキ味は期待外れで、1回買っただけでした。
アップルカスタード味はすでに4回のリピートをしています。
1月9日に発売されたばかりなので、4回のリピートというのは食べすぎかもしれませんが、かなり気に入りました。
ハーゲンダッツにハマると高くつきますが(笑)、これだったら大丈夫です。

簡単にレビューすると。

結構あっさり味。
カスタードはそんなに濃くない。
シナモンはほんのりじゃなくしっかりしている。
りんごの果肉が入っていてさわやか。
ただりんごはもう少し入っていてほしい。

期待を裏切らない味でおいしいです。
シナモンが苦手な人だとあまり好みじゃないかもしれません。

アイスの新作や期間限定品って、真冬の寒い時期に結構出るんですよね。
寒い時期が旬の食材があるってのもありますが、私みたいに、寒い時期でも冷たいアイスをありがたがる人種が意外と多いんではないかと思うのです。
私は特に暑がりで猫舌で、真冬でもホットドリンクはあまり飲まないんですが、そうじゃない人であっても「冬にアイスを食べるのは好き」みたいな人が多そうだなと。
冬のアイスのメリットは、外気の高さがないから簡単には溶けない、ということでしょうね。
暖房が効いた部屋であっても、簡単には溶けず、最後までおいしく食べられます。
夏の暑い時期のアイスももちろんおいしいけど、すぐ溶けるという難点がありますから。

スーパーカップはお財布に優しくて、季節ごとにいろいろなフレーバーを販売してくれるので、アイス売り場から目が離せなくて年中注目しています。
今のところ、いちごショートケーキ味みたいな期待外れはたまにありますが、この味どうしても好きじゃない…というのはないから、とりあえず新作は気になりますね。
しいて言えば定番の「バニラ」はイマイチなんですが(汗)。
ま、まあ、安物のアイスなので、正統派のものよりは変わったものの方がいいのでしょうね。

冬は寒いけど、何かと乾燥しがちです。
気温とは関係なく、アイスが欲しくなるのは変ではない…と思うのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1581-60f1fea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック