らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

早くも年が明けて半月が過ぎました。
年始のグリムスのバックナンバーです。
20170116
富士山からの初日の出、ってとこでしょうか。

私自身は、正月気分はさすがにもう抜けてますが、まだ年が明けて半月経った実感はないです。
なんせ、まだ年賀状が来てますゆえ(汗)。
転送シールが貼られたやつですね…毎年のことです。
来年の正月はおそらく現住所では迎えないので、このままだと転送シール二重貼りもありえます。
結構親しい人で、普段の交流はたまにあり、移転のお知らせはちゃんと送ってるのに、それでも住所を改めてもらえないとは…なんか適当に考えられてる感がぬぐえなくて悲しいのです。

さて、教材渡しに行きました。
今回の食事は、そばです!
20170116
冬でもコールドドリンク愛用の私、そばも冷やし山かけそばです。

場所は福山市新市町で「つどい亭」というお店です。
世羅町の野菜やお米を使っていて、そばも現地のものと思われますが、とてもおいしかったです。
まだオープンして1年経っていない、新しいお店のようです。

前に「内職は引きこもりたい人にはいい」みたいな記事を書いたことがありますが、実はそうでもないのですね(笑)。
特に私の今の内職は、教材が出来上がったら担当者に渡しに行くのですが、その場所が自分では指定できず、担当者の移動都合に合わせることになります。
時によっては、片道50キロくらいは私も動かなくてはなりません。
ガソリン代と橋代と食事代はもらえますが、移動がつらい人には不向きですね。
私にはかなり適してますけどね。
因島から新市町まではやはり50キロくらいはありました。

しかし、移動がつらいどころか、もっと移動したかった私は、もっと移動して府中市に。
20170116
道の駅びんご府中までやってきました。

あまり時間がなかったけど、少し野菜市を見て、大根や小松菜を買いました。
野菜の価格はやっと安定してきたというか、値段が下がってきましたね。
嬉しいことです。
しかも野菜市の野菜はスーパーよりも安くて安全でありがたいです。

野菜の他には、こういうものを買ってみました。
20170116
府中といえば府中味噌ですが、ゆずみそのケーキがありました。

味噌の味はそこまで強くなく、コクをプラスしてる感じでおいしかったです。
まあ、ミスドのポンデリングにも醤油やみりんが入ってるようですし、スイーツの調味料として意外に感じるようなものが不思議と合っていたりしますよね。
バニラ味のアイスクリームに、普通はあえて醤油をかけたりはしないけど、アイス用の醤油も売られてますから。
ゆずみそケーキ、府中の名物として定着してほしいです。

ああ、結局また仕事行ってレジャってる私でありました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1579-6763755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック