らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

寒波はまだ完全終了してないですが、センター試験は終わりました。
受験生の皆様、お疲れさまでした。
週末も終わりました。
いよいよアメリカでは、20日からトランプ政権が始まります。

世界情勢が悪くなるという予想が大半ですが、せっかく選ばれたのだから頑張っていただきたいですね。
平和に関してはオバマさんほどの思想がなさそうなのが不安です。
また、とてもお金が好きそうなのも不安です。
どうなることでしょうね。
いや日本の立場的には、他人事ではないんですけど。

とりあえず、政策に関することをツイッターにあげるのはやめていただきたいかなと。
ツイッターはそういう場じゃないです。
ツイッターは「今バーゲンの行列に並んでます」「ああ、おしっこちびりそう」みたいな、庶民の暮らしの中でも微々たることをつぶやく場であって、政策や公約を語るようなものじゃないと思うのです。
大きなことを微々たる場で語っていれば、発言が軽くなっちゃいますよね。

ただ、ツイッターも恐ろしいもので。
書いたことを忘れるほどの微々たるくだらん発言でも、遡ってしまうと、書いた記録は残っているんです。
迂闊なことは発言できませんね。
ブログを書き始めて12年目になりますが、マジでくだらん記録も全部残っております。
まあ、ツイッターよりは「考え考えしながら」書いているから、過去記事を読み返してもそこまで恥ずかしくはないですけど。

アメリカ情勢よりも私が気になるのは、広島情勢。
ドラフト1位の加藤拓也投手が初のブルペン入りをしました!
20170115
ボールを受けているのは、同じくルーキーでドラフト4位の坂倉将吾捕手です。
若鯉の始動、とても楽しみですね。

こちらは同窓生トリオ…なんかすごいです。
20170115
左はおなじみカープの福井投手、真ん中が日ハムのハンカチ斎藤、右が西武の大石さん。

早稲田大学の同学年で、3人とも同じ年のドラフト1位投手です。
3人で自主トレしているそうです。
3人とも鳴り物入りでプロ入りしましたが、一番出世してるのが福井投手というのはすごく嬉しいことですね。
てか、あとの2人はパッとしません…ま、まあ、切磋琢磨して頑張ってください。

他にも、名球会フェスティバルに黒田さんと新井さんが出たり、野球の話題も多く出てくる時期になりました。
「逃げ恥ロス」が多い昨今、私の「野球ロス」は間もなく解消できそうです。
逃げ恥も面白かったですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1578-8b18b18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック