らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

教材、渡してきました。

教材作成の自宅初仕事は3日、最初の打ち合わせは4日、カテキョ初仕事は5日。
教材を渡すという初仕事は10日…もう開き直るしかないフリーランスですね。
逆に「所属がいっぱいある」という意味では全然フリーじゃない気もします。
どこに雇われても、気持ちだけは解き放たれて自由でいたいと思います。
単に、フラフラしていたいだけだったりして(汗)。

今回は、食事の内容にびっくりしたのでした。
20170110
特に凝ったものではない、某高速SAのカレーですけど。

焼きカレー風に見えますが、違いました。
普通のカレーに、溶けるチーズと温泉卵が乗ってるだけで、焼いてません。
でも見た目も味も焼きカレーでした。
こんな方法があるのかと驚きました。

家でも焼きカレーって食べたいけど、そのひと手間が面倒なので、あまり作らないですよね。
カレーをご飯にかけてオーブンに入れるというひと手間が。
いやそこまで面倒な手順でもないけど、カレーをよそったらすぐに食べちゃいますから。
でも、これだったらオーブン要らないじゃないか。
焼き目はつかないけど、味は焼きカレーになります。

私、そこまで、焼きカレー命じゃないですけどね。
門司港に行って、浜省大好きマスターの店で食べた焼きカレーが、最近よく思い出されるのです。
年末に浜省ライブに行って以来、すごく思い出されるのです。
だからこの焼きカレーもどきはなんか嬉しかったのでした。

教材渡しに行って焼きカレーでここまで語る自分に驚いてみたり。
でも、おいしかったんですよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1574-8bd3a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック