らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

3連休の中日。
私はまた近々ある教材提出のために、家でせっせと内職です。

尾道市では成人式がありまして、生徒であるあかねちゃんのお兄さんも新成人となりました。
男の子は安上がりでいい!と、はるさんは言ってました。
私が新成人になった時は、女の子も安上がりだったんですけどね。
式典での振袖の着用が禁止されていて、みんなスーツ姿でしたから。
まだ、因島市という自治体があった頃の話です。

そんな、雨の成人式の日。
黙々と仕事をしてたんですが。
かーなーりー久々に、あのパワーが湧いてくるではないですか。
マジで久々です。
ここんとこ、全然湧いてこなかったから、自主的にパチンコに行っていませんでした。
お付き合い程度に行ってました。
よし、教材は切り上げて、パワーを発揮してこよう。
運が良ければ入ったばかりの、エヴァの新台が打てるかも。

なんか当たりましたよいきなり。
20170108
6で当たったんですが、再抽選でⅪになりまして。

カヲルくんが出てきたぁ~~!
20170108
「君に会えて嬉しかったよ」なんて言うじゃないですか!!

理屈をこねる必要などない、プレミア大当たりです。
20170108
カヲルくん、私も、君に会えて嬉しかったよ~~!!

新成人の門出を祝う大当たりは、このまま9連続となり、お年玉をいっぱいいただきました。
これを機に、年末からやろうやろうと思いながら先延ばしにしていた、愛車ステラの点検とオイル交換に行ってきました。
パチンコで浮いたお金でカーメンテナンスというのはなんだかセコイ気もしますが、いろいろとグダグダしやすいA型の私、何かやるにはきっかけが必要なのです。
もちろん、きっかけはいつもあるわけじゃなく、無理やり決断する時も多いですが、きっかけがある方が行動しやすくなるのも事実なので、こういう時にやるべきことをやっておかないと。

本来なら今日は、父ちゃん連れて宮島に初詣に行くつもりだったんですけどね。
予報が雨なので先送りになりました。
私は初詣は、ブログに書いたとおり、2日の滝宮神社で済ませました。
その時のおみくじが小吉で、書いてある内容はまあまあだったんですが、ひとつだけ気に入らない点がありまして。
「移転 よくない。再考せよ」…他がだいたいいいのに、これだけあんまりじゃないか。

3月末におそらく強制的にやってくる移転のために、おみくじを引き直そうかと思います。
え?おみくじってそういうものじゃない?
わかってます、そんなこと。
単に神様に、気休めを言って欲しいだけなので(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1572-1b0a40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック