らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は、旦那がパソコンで英会話の勉強をしていたため、更新お休みしました。

秋に英語検定を受けた旦那、1次試験は無事に合格したんですが、2次試験の日に仕事を休むことができなかったため受験できていません。
1次合格から1年以内に2次に受からなかったら無効になってしまうので、なんとか次の実施に備えて勉強しておきたいようなのですが…異動期とか重なりそうだし、どうなることやらです。
もし無効になった場合は、ひとつ上の級を受けることも考えているそうな。
それもどうなることやらです。

今日は私、打ち合わせで年明け最初のコメダに行きました。
期間限定のチョコノワールを食べました!
20170107
いいですねぇ、コメダ。大好きです。

チョコノワールは、シロノワールにかかっているシロップの代わりに、チョコとイチゴソースがかかっています。
甘くて冷たくておいしいんですが、食べ方に難ありで、きれいに上手に食べることができません。
なんかお皿が汚らしい感じになってしまいます。
茶色と赤のソースに白のソフトクリームが溶けてお皿に付くから仕方ないんですが、美しくいただくにはどのようなコツがあるでしょうか。
思うに、コメダのメニューはどれもおいしいのに、どれもなんか汚くなります。
サンドイッチは大量の具材がこぼれるし…。
きれいに食べる必要ない、ということでしょうか。

打ち合わせが終わった後、コメダよりちょっと南方向にドライブしました。
久々に、ポニョの街に来ました。
20170107
観光案内所には、宮崎監督や高畑監督のサインが飾ってあるのですね。

そういえば、福山に住んでた頃、下の階の坊やに「ポニョ」ってあだ名をつけられました。
あの坊やもすでに中学生になり、うちと同じくパパさんの異動で転々とし、今は呉市にいるそうな。
元気でしょうか。
そんなことを思い出す、ポニョの街であります。
崖の上に立ち、ハムじゃなくじゃこ天を食べながらいい景色を見ていると。
私ってば仕事で来たのにまたレジャってる、と反省…しませんね、別に(笑)。

ポニョだけじゃないです。
流星ワゴンや、探偵ミタライや、ウルヴァリンの街でもあるのです。
すごいね、鞆の浦。
広島県では尾道に次ぐジャパニーズハリウッド、なんですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1571-5b6940ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック