らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

初仕事は今日…のつもりでいたんですが。
4日に教材担当者に呼ばれ、教材を持って行ったので、4日が初仕事と言えるでしょうか。
ただ行っただけなので仕事とは言えないでしょうか。
それだったら、家で作業して黙々と教材作ったのが初仕事なので、3日がそうでしょうか。
なんかもう、どうでもええ気がしてくるフリーランスの私…マジでどうでもええわ。

と、とりあえず、カテキョの初仕事は今日でした。
あかねちゃんとはるさんに新年のご挨拶をして、2017年1回目のご指導です。

予想通り、冬休みの宿題が結構残っていたあかねちゃん。
でも、今回は何が何でも全部を提出すること!と厳命していたので、そこはやる気になっていました。
今日頑張って、ほとんどを終わらせることができました。
だったらもっと早くやれ!って話ですが、なかなか難しいですよね。
青春真っ盛りのあかねちゃんは、冬休み中も何かと忙しいですし、そういうのは自分達にだって覚えのあることですし。
きちんと全部提出できたら、あまり強くは言わずにいようと思います。

仕事帰り、まだ因島には電飾がちらほら残っていました。
20170105
これはショボい部類ですけどね。
12月の間に、いくつかの因島電飾を載せましたが、それらはもう全部終わりました。

気がつけば、たいして寒くもならないまま冬が来て、年が明けました。
これから少しは寒くなるみたいですが、時はあっという間に過ぎて行きそうです。
そして正月休みのなかった旦那は来月、休みをもらえるみたいです。
(元旦はたまたま仕事が入ってなかったので帰省しましたが、大晦日と2日は通常出勤でした。)

来月は遠出をすると思いますが、寒い時期のレジャーって何がいいでしょうね。
去年も正月が終わってから正月休暇をもらったけど、東京おのぼりツアーに行きました。
今回はまだ考え中ですが、ユニバーサルスタジオの「クールジャパン 2017」に興味が湧いています。
期間限定の、ゴジラとエヴァンゲリオンのアトラクションを体験してみたいなと。
ユニバーサルスタジオ自体、かなり前に行ったきりですからねぇ。

私は暑がりなので、夏の観光よりは冬の方が動きやすくて好きです。
くそ暑いと歩くのがすごく面倒ですが、寒い時は歩くとあったまりますから。
ちなみに旦那は逆で、寒さは苦手で、暑い方がいいそうです。
寒がりと暑がりのDNAが結婚しやすい、というのは本当みたいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1570-143e615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック