らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日は旦那の実家に行き、年越しをしました。
しかし私はいつものことですが、旦那の実家に行くと、やることがありません。
義両親はパチンコに行っちゃうし、義弟達はいるけど自室でゲームやってるし。
旦那は宿泊勤務明けで疲れて寝てしまうし。
ひとりでテレビ観るくらいしか、やることがありません。
だったら自宅で過ごす方がどんだけリラックスできるかって話です。
こんなに暇なら家で大掃除したいのに…などと、普段は思いもしないことを思ったりします。

やることがないので、車を洗いに行ったんですが、これがもうすごい行列でして。
年の終わりに洗車したい、そんなことを考える人はいっぱいいるということです。
でも、洗ってきましたよ。
これは禊のようなものですから。
1日置いたらまた汚れましたけど…だからって洗わないのはよくないのです。
ガソリンもいっぱい入れてきました。

そんなこんなで、新しい年がやってきました。
これは我が家の簡易版おせちです。
20170101
年々、伊達巻と黒豆の占有率が増えてきますね(汗)。
実は私は伊達巻と黒豆だけあったら満足の人なのです。

我が家のおせちは、この15センチ四方のお重に入れられるだけ、と決まっているので、そんなに何種類もおかずはありません。
あえて用意する必要もないんですが、正月気分を盛り上げたいので、少しだけでもある方がいいかと思いまして。
グーグルのCMで「ワンプレートおせち」ってマイクに向かってしゃべって検索してますが、あんなにかわいらしいものも必要ないですし。
そういえばCMの真似をして「近くのパン屋さん」とマイクに言ってみたら、結果が何も出てこなくて落ち込んだことがありましたが、ありがちな人生として受け入れるしかなく。

そう、因島の片隅の我が家、近くにパン屋さんなど1軒もないのでした。
いいんだ、ワンプレートおせちは出てきたから(泣)。

話がそれましたが。
よくわからぬ間に年は改まったので、少しくらいは心機一転気分でいたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1567-ac0e1e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック