らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日はダンボさんが大阪から帰省してきたので、福山駅まで迎えに行きました。
迎えに行くと言っても、私自身のドライブも兼ねているので、気負いは全くなし。
いつもより少しだけ交通量の多い絶景のしまなみ海道を、快調に飛ばして、福山に着きダンボさんをお迎えです。

新幹線はものすごい混みようだったそうで、ダンボさんはお疲れ気味でした。
この時期しか休めない人が多いから仕方ないとはいえ、きっと私ならギブアップでしょう。
もともと公共交通機関に不慣れな田舎者の私、バスや電車の時刻に合わせるのが苦手な上、満員になって座ることもままならないとか考えられんのです。
逆に、車で走るのはほとんど疲れないし、満員は苦手でも交通渋滞はそんなに苦手じゃないんですが…。
典型的な車社会の人間ですね。
事故をしないように気をつけないと。

ダンボさんとの再会を喜んだあとは、何はさておき、腹が減ってるので食事です。
いつものことですが。
今回は尾道の「四一餃子」に行ってみました。
20161230
餃子は5人前です。
我々はふたりです。

…何も問題なく平らげました(笑)。
プレーンとシソ風味、どちらもおいしかったです。

ダンボさんのリクエストで「ええじゃん尾道」に野菜を調達に出かけ、買い物が済んだらおやつのお時間です。
20161230
「尾道浪漫珈琲」のフレンチトーストは甘さ控えめ。

ダンボさんは、春に腕を骨折して以来、かなり食が細くなってしまっています。
私と同じくらいすごくよく食べる人だったので、変わりように驚きました。
5人前餃子は問題なくふたりで平らげたけど、その後はおやつは要らないと言ってコーヒーだけ飲んでました。
これは由々しき事態です。
腕は複数回の手術をして現在は病院でリハビリ中ですが、胃袋の復活のためのリハビリは私が引き受けなくては(笑)。

だってね、空腹は最大の調味料って言うじゃないですか。
おいしくたくさん食べられないって不幸じゃないですか。
元々、食が細かったり好き嫌いが多かったりする人はいますけど、いっぱい食べる人と比べたらあまり幸せそうに感じないですから。
お酒が飲めない私、人生を半分損してるってよく言われますし、仕方ないとは思うけど、飲めたらきっと楽しいんだろうなとは思いますから。

ダンボさんをご実家まで送り届けた後、厚かましくも夕食に招待していただきました。
いつもとても優しくしてくれる彼女のご両親には感謝だらけです。
今はお姉さんもドイツから帰省しているので、とても賑やかな食卓となり、楽しかったです。
うちはふたり家族で、旦那の仕事の都合上ひとりの食卓も多いので、人数が多いとそれだけで新鮮に感じます。

人数の多い食卓といえば。
明日は旦那の実家に帰省して年越しをするので、また人数の多い食卓を囲むことになるでしょう。
年末年始は、いろいろと特別な時期でもありますね。
2016年のブログ更新は、ひとまずこれが最後になります。
年が明けて帰宅してから更新しようと思います。

皆様、2016年もお世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2017年もよろしくお願い申し上げます。

楽しい年にしたいですね。
皆様も、私も。
スポンサーサイト
コメント

昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。

遅めのお昼に揚げに近い餃子を食べて、夕食前にフレンチトーストはなかなかの迫力でしたよ(^o^)
2016/12/31(土) 23:57:09 | URL | ダンボ #TFhro/sA [ 編集 ]
>ダンボさん
餃子にフレンチトーストに大量の蟹さん…我ながらよく食うなと思いますがもともとダンボさんもこのくらい平気なはず。
早期の回復を望みますゆえ頑張ってください!
2017/01/02(月) 00:09:11 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1566-b9d8fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック