らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

おそらく年内最後になると思いますが。
映画を観てきました。
20161229
先週、ファンタビと迷って結局観なかった「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」です。

先週観なかった理由のひとつが、スターウォーズの時系列を理解するのが面倒だから、ということでした。
でも、この作品はスピンオフで、時系列は関係ないとのことでした。
フォースの能力で勝負が決まる本家と違って、普通の人々による宇宙戦争を描いたものなので、スターウォーズを全く観たことがなくても大丈夫と聞き、観ることにしました。

その通りでしたね。
本家よりも、私は好きかもしれません。
まあ、それでも本家をよく知ってる方が楽しめるみたいですが、全然知らなくても問題なしです。
本家のキャラはダース・ベイダー以外はほとんど出てこないし。
あ、最後に在りし日のレイア姫が出てきたのはちょっとウルッときました。
キャリー・フィッシャーさん、公開に合わせるように亡くなられましたから…。

ジェダイ戦士が出ないと物足りない、スターウォーズじゃない!と思われる方々には、物足りない映画かもしれません。
私は違うので楽しめました。
見慣れた俳優さん達が出てなかった分、新鮮だったと思います。
かなり暗くて重い世界観ではあるけど、その分、とてもリアルでした。
強いて言えば、ドロイド好きの立場からだと惜しいかも。
かわいくなかったので…でも、人間臭くて面白いドロイドではありました。
BB8みたいなかわいいのは、今回出てないです。

冬休みに入ったので、平日でも学生さんがたくさん観に来ていました。
年が明けたら、観たいと思う作品がまだあるので、来年早々も映画三昧になるでしょうか。
野球が始まるまでは(笑)。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1565-e4cb15a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック