らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

最近、ブログ更新しない日が私にしては頻繁にあります。
病み上がりというほど病み上がりは引きずっていないんですが、まだ病院から処方された薬を使い切っていないので、真面目に食後に飲んでいます。
そしたらですね、すごく眠くなって早くに寝ちゃうんですよこれが。

もう薬は要らないくらい回復してるんで、飲むのやめようかと思う気持ちもありますが、かなり久々に診察受けて薬出してもらってそんな自己判断が許されるのかとも思うので、年末ギリギリまで飲むしかないでしょうね。
まあ、眠くなったら寝なさい、ということでしょうか。
もう疲れを出すな、ということでしょうか。
しかしいったい何に疲れていたのか、あまりこれといった心当たりはないんですよね私。
そういう人が一番危険だとはよく聞く話ですけどね。

今日は夏以来、友達のFさんとランチしました。
秋から冬にかけてお互い時間が合わなかったんですが、年末だし忘年会もどきをしましょう、ということで。

Fさんは長男くんを連れてきていました。
三原でFさんと知り合った時にお腹にいた長男くんは、もう小学1年生です。
長女さんも一緒かと思ったけど、長女さんはお友達と約束があるとかで、子離れの時期かな~と少し残念そうなFさん。
育児は大変でツライ、鬱になりそうだとよく愚痴っていた彼女ですが、少しだけ乗り越えて、少しだけ寂しい時期に来たみたいですね。

ランチはインド料理だったんですが…空腹のあまり写真を取り忘れました(汗)。
ちょっと辛口のカレーとふわふわのナンがおいしかったです。
その後いつものように「お茶が足りない」ので、ファミレスで2次会です。
正確にはお茶よりも「話足りない」のですが。

パフェとドリンクバーで語り合いました。
20161227
そんなに長時間ではなかったんですけどね。
でも、楽しい語らいでした。
新年会は早めに計画しましょうと約束してお別れしました。

夜は、あかねちゃん宅でカテキョの御用納めです。
お歳暮替わりに、はるさんからいただいたもの。
20161227
お菓子の詰め合わせを造花で飾ったバスケット…ありがとうございます。

あかねちゃんの成績が思ったよりも上昇したことを祝って、とのことでした。
そうやって成果が出たことは私としても嬉しいです。
でも、本番はこれからです。
油断しないように、新しい年も頑張っていきましょう。
ちなみにあかねちゃんは、クリスマスの日が15歳の誕生日でした。
ささやかにプレゼントを渡したんですが気に入ってくれることを祈りましょう。

さて、グリムスは少し前に大人になりました。
雪景色の中で、スコップのような形状です(笑)。
20161227

いつもの「地球に立つ樹」の画像を経まして…。
20161227

サンタとトナカイが来たと思ったら、ショボい芽の状態になってました。
20161227

どうせならもう1~2日遅く、大人になってくれたらいいタイミングだったのに。
私の樹はいつものことながら、間が悪いですね。
新しい芽の成長にも期待しましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1563-18286bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック