らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

クリスマス、です。
でも昨日のイブで、世の中はクリスマスを使い果たした感じがありました。
クリスマスって24日と25日、本番はどっちが正しいんでしょうね。

24日はイブだから25日が本番なんだろうけど、今日の街の中はそんな雰囲気じゃなかったです。
ハローズに行ったらすでにおせちの材料が売られてました。
大好物の伊達巻を見つけて、早すぎるけど買っちゃいました(笑)。
正月用には後日買うでしょう。
今日買ったやつは、明日くらいに完食の予定です…おせちなのに。

もう正月気分先取りとはいえ、わずかばかりのクリスマスは満喫しないと。
今日で終了のイルミネーションもあります。
買い物ついでに行ってきました。
20161225
おなじみ万田発酵の巨大大根です。
左側後方に、少し電飾が見えてます。

万田発酵入口のきれいなツリーです。
20161225

こちらは社屋ですね。
20161225

昼間に見ると掘立小屋のような社屋(失礼!)なのに、ライトアップできらびやかです。
20161225

社屋の向かいにある、びっくりファームです。
20161225

年明け早々には「餅つき大会」や「ジャンボ大根早おろし大会」などのイベントが予定されている万田発酵。
いつの間にか、因島を代表する全国区の企業になりました。
これからも地域発展に貢献し続けてほしいですね。
とにかく過疎化が止まらん寂しい島ですゆえ(汗)。

買い物して電飾を見て帰宅し、家でツリーを飾りました。
20161225
毎年作ってるツリーサラダですね。

今年はブロッコリーがなんか少なかったみたいで、緑よりも赤系が目立ってしまいました。
そしてついにカラーピックのストックがなくなり、爪楊枝オンリーになったので、見た目が大変ワイルドです。
メルヘンチックなツリーには程遠いですが、これが我が家のクリスマス。
安物のチキンとケーキと、前日にコストコで買った、大量のディナーロールパンで作ったサンドイッチでお祝いです。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
サンタは来たでしょうか。
クリスマスモードはそろそろ終了、今年の総括をする時期でもあります。
来年の支度も…ああ、師走は忙しいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1562-55844a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック