らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は多くの公立学校で終業式でした。
我が生徒のあかねちゃんも終業式を終え、冬休みに突入です。

成績表を今日見せていただいたんですが…めっちゃ上がってます!
懇談で担任が「頑張らないとダメだ」と脅す、と、はるさんは言うんですが、それは脅しではなく励ましですよ。
この成績だったら十分、志望校に行けるので、脅しなんかじゃないはずです。
あかねちゃんも今までにないほど頑張っているんですが、この心配性のお母さんは合格するまで心配しそうです…まあ心配の方ははるさんに任せて、私は励ましの方を担当して頑張っていこうかと。
もちろん勉強の指導もですが。

明日はいよいよ、待ちに待った浜田省吾ライブです。
201661222
「クリスマスまで待てない!」と、HFMで夏頃から宣伝してましたが、ついにクリスマスですね。

浜省ライブは久しぶりです。
中学生の頃から好きで、隔年くらいでライブに行っていましたが、ドラマ主題歌でブレイクした時からチケット入手が困難になり、もう何年も行っていませんでした。
今回は夏からチケットを準備して待っていました。
1日早いクリスマス、楽しんで来ようと思います。
明日は帰宅が遅くなるから、ご報告は明後日になるかも、です。

ところで昨日、久井町吉田の電飾を見に行って、この人のことを少し書きましたが…。
201661222
九里投手ですね。
なんと今年の4月に、結婚していたことを今日、発表しました。

お相手は同い年の同郷女性とか。
おめでとうございます。
てか、そういうめでたいことは極秘にしないほうがいいよ九里さん。
人それぞれではあるけど、きちんと発表してる選手の方がきちんと活躍してますし…。
発表して成績が落ちたら奥さん責められる、というのはあるかもしれませんが、ずっと隠しておけることでもないですしね。

来季の頑張りに期待してますね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1560-b3d6ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック