らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

教材渡しに行ったついでに、三原の山奥まで行ってきました。
またしてもどっちがついでなのか分からん感じになりましたが…島暮らしの間はこれでいいことにして、私は自由に動くのです。

三原の山奥、久井町吉田のイルミネーションを見てきました!
入口です。
20161221
ここは標高がそれなりにあるので、寒い時だと積雪があり、ノーマルタイヤで行くのが厳しいのです。
それで「冬至なのに暖かい」今日に行くのがベストだと思いまして。

「吉田」の文字をてっぺんに据えたツリーは毎年のものですね。
20161221
テーマは毎年変わります。
入場して、逆時計回りに見ていきましょう。

テーマその1は、カープでした!
20161221
ペットボトルなどを交えて、きれいな文字が光っています。

文字の横には、カープを応援する男の子。
20161221

その横にはスラィリーがいます。
20161221

見づらいけど、スラさんの横にはカープ坊やがちゃっかりと。
20161221

スタジアムをかたどった、こんな電飾もあります。
20161221
守備位置には、選手の背番号がそれぞれあります。

投手のところは「12」になっています。
今年の投手の活躍を考えると、12よりも19か42が妥当なんですけどね。
なるほど、点灯式に九里投手が来たのは、そういうことだったのか。
期待値は低くないと思うのに、まだ納得の行く投球ができてないであろう九里投手。
少なくとも久井町吉田の皆さんからは来季の活躍が期待されていますね。
私も応援しています。

カープ電飾の次にあったのは、ポケモンでした。
20161221
ボールと、見づらいけど「ナゾノクサ」がいます。

もちろん「ピカチュウ」も。
20161221

そしてピカチュウの向こうにあるのは「PPAP」でした。
20161221
ペン、パイナップル、アップルが並んでいます。

今年の流行を勢揃いさせたような、とても楽しい電飾でした。
規模はそんなに大きくないんですが、小ぢんまりとして見やすく、無料なのが嬉しいですね。
場所が不便なのはよろしくないけど、今日みたいに暖かい日だったら問題ないです。
いつも積雪の中、寒さに震えながら眺めていた記憶しかないですから。
1月2日までやっているので、ちょっとしたドライブにはお勧めですよ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1559-66421c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック