らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那が4泊5日の研修を終えました。
また来週月曜から4泊5日ありますが、第1弾が終わったとのことで、帰宅することに。
それで車でお迎えに行きました。

旦那が研修をやってるのは、呉市と広島市の中ほどにある、坂町ってところです。
街の規模はそこそこ大きく、なんでもありますが、交通の便がとにかく悪いです。
特に因島から行く場合、ものすごく悪いです。
だから行きも帰りも車で送迎すればなんてことはないんですが、職場の都合上、公共交通機関を使って領収書を提出せねばならず、それ以外は事故があった場合の保険も下りません。
このへん融通効かないのは仕方ないけど、田舎住まいではなかなか厳しいことです。

だから行きは土生港までは車で送り、その後は朝一の高速艇で三原港→三原駅→新幹線で広島→呉線で坂まで戻る…という移動をしました。
帰りも同じルートの予定でしたが、三原駅まで迎えに来いとな。
え、領収書は?と聞きましたら。
三原港からの高速艇の最終便がもう終わっていて乗れないんだと。
ああ、やはり離島住まいは厳しいです。
車がないととても生きていけません。

最近、高齢のドライバーによる悲惨な事故が多いです。
それでタレントさんや評論家の方々が、事故を防ぐために免許を早期返納しろとか、交通機関を使えだとか、高齢者はタクシーを割安にしろとか、テレビで論説し合っているのを聞きますが…。
はっきり言って、大都市に住んでる方々がいろいろ言っても、説得力ないです。
電車は走ってなくて、バスが1日数本とかで、タクシーもろくに走ってなくて電話で呼ぶところから始めなきゃいけない、そんな田舎では車がないと生活が難しいのです。
時刻表見なくても1分もすれば地下鉄が来る、恵まれた環境の人々の討論は意味がないのです。

そんなややこしい論議をしたいのではないですが、三原駅まで真面目に迎えに行ってきました。
帰りに買ったプロ野球チップスから、すごいの出ました。
私の真面目さに神様がお応えくださったのでしょうか。

菊池選手のカードです。
20161209
過去に当てた菊池選手のカードは、バッティングスタイルのものでしたが、やはり彼には守備のシーンが似合うので、守備中のカードが欲しいとずっと思っていました。

裏です。
20161209
日本球界屈指の二塁手…その通りですよ。

ユアタイムのスポーツコーナーで、今年も「選手が選ぶ守備のナンバーワン」に選ばれていました。
彼のところに打球を飛ばした打者は、ああアウトかと諦めてしまうそうです。
とにかくどんな球でも捕るし、守備範囲が広いし、捕った後のアクションもめっちゃ速い…そりゃ、諦めますよね。

若い若いと思ってましたが、すでにアラサー、中堅どころに突入してる菊池選手。
しかしまだまだ進化してくれそうで楽しみです。
アラサーというとそろそろFAとかあったりするけど、そういう暗い考えはしないことにして(笑)、これからもカープのために頑張り続けてほしい選手です。
でも、関東出身、なんですよね~。
丸さんも誠也くんも、関東出身…イヤな予感はナシでいきましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1550-b145760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック