らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

プロ野球の契約更改が、続々行われています。
カープ選手もなかなか健闘しています。
今日は3人の主力が契約更改しました。

今までのところ、一番ウハウハなのはこの人です。
今後もっとウハウハの人が出てくるかもしれませんが…。
20161130
丸選手、念願の1億円プレイヤーですね。
おめでとうございます。

このお方も結構上がりましたね。
20161130
アンパンマン顔がトレードマークですが、ちょっと痩せて精悍になった松山選手。
新井さんから4番を奪うべく、来季も頑張ってください。

彼は現状維持だそうで…ちょっとシブい気がしますが。
20161130
小窪キャプテン、選手会長としてチームを牽引してくれました。
成績はちょっとイケてなかった面もありますが、チームの士気をあげるのに欠かせない存在ですし、何より代打で出てくると球場のテンションマックスになる貴重な選手です。

少し皆さん安いんじゃない?という意見もあるみたいですが、大幅アップする時はするし、これが身の丈に合った金額であると私は思います。
年棒では計れないカープ愛ってあるじゃないですか。
黒田さんを見ればわかることです。
いっぱいお金出しても、ドラフトでいい選手を獲っても、全然育たない東の球団とは違うのです。
カープは若手がどんどん育ってくれていて、それでいいのです。
育った結果旅立って行くんだったら解せんけど(汗)。

カープ選手は明日から、ハワイ優勝旅行に出かけます。
不参加の選手も何人かいて、そういう選手はイベントに参加する予定になっています。
明日の夜、三原市久井町でペットボトルイルミネーションの点灯式があり、九里投手が来ることになっていますが…あの僻地の手狭な場所で30分も何をするつもりなのか。
まあ、要らぬ世話ではありますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1542-15f04e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック