らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ついにMVPの発表がありました。
だいたい予想通りですが、新井さんが受賞しました。
おめでとうございます。

予想通りとはいえ、今季の彼の活躍は予想を超えていました。
おととし阪神を追い出されて、代打要員としてカープに復帰。
それなのにいろいろあって4番の常連になり。
年齢行ってる割に成長著しくて驚きましたが、まさかMVP受賞までこぎつけるとは。

FAで阪神に行く前の新井さんは、金本が抜けたことにより4番を打っていましたが、それはそれは頼りなくて悲しかったのです。
打力はものすごいのに、精神力が弱すぎて、4番に向かない選手でした。
それがアラフォーになって、ホームランをかっ飛ばしたあとのバット投げとドヤ顔に、貫録を宿すまでになりました。
野球選手はどこでどう変わるかわからんとはよく言います。
一度は裏切り者となった彼ですが、ベテラン時代を過ごすのに、広島の水がとても適していたのでしょう。
25年ぶりの優勝の第一人者であることは間違いないのです。

新井さんはもちろんすごいけど、この結果には私は大満足です。
20161128
優勝チームだから当然ですが、上位がほぼカープ選手です。

2位の菊池さんも、いい勝負をすると思ってましたが、惜しかったですよね。
3位の誠也くんは、今季、いるのといないのとでは全くチーム成績が違っていた重要人物です。
4位のノムスケくんは、最多勝の割には地味でしたが、それでも1位の票が背番号と同じ19もありました。
それ以下の選手達も、みんな優勝の立役者です。
カープ選手の華々しさの中、菅野に1点入れたのが誰なのか、気になるけど(爆)。

今日は合格報告と打ち合わせを兼ねて出かけてきました。
ランチは福山駅近くの某所で、天ぷら定食です。
20161128
もう少し天ぷらが欲しいですかね(笑)。
でも、コスパと味はよかったです。

打ち合わせの際、ちょっと愚痴ってしまいました。
最近、東京本社からの紹介案件で、わけわからんものが相次いであったのです。
うちの住所は一応お情けで「尾道市」なので、東京本社の判断だと、尾道市の生徒宅には通勤が容易だと思われているのがものすごく困るのです。
尾道市の中でもうちは離島であり、距離以外に高速料金が必要なドヘキチであることを理解していただかないと困るのです。

いや、まあ、私はそこまで困らんですけど。
交通費を払う生徒の家庭は絶対困ります。
旧市内からじゃなく、ドヘキチ離島から来るなんて聞いてないよ!となると思うのです。
そこんとこは常にはっきりしておいてもらわないとイカンのです。
ああ、なんでも金がかかるのう、離島は。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1540-e38f0018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック