らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

高校生は無事に合格したので、お役御免となりました。
あとは中3の因島っ子、あかねちゃんの指導に専念します。
時期が時期なので駆け込み需要があれば他の生徒にも対応しますが、交通費が懸念されるため、マッチングは相変わらず難航していると聞きます。
まあ、そう言いつつ去年は伯方島でのご縁があったりしたので、わかりませんが…。

今週水曜からの期末テストに備え、猛勉強中のあかねちゃん。
20161127
彼女は、私の中学時代と同じく、シャーペンではなく鉛筆派です。

先がどんどんちびて丸くなっていく、という欠点を除けば、シャーペンよりも鉛筆の方が断然使い勝手がいいと、私はずっと思っています。
今も仕事用のペンケースの中に、必ず鉛筆と小さい鉛筆削りを入れています。
シャーペンも1本、粗品でもらったようなやつが入ってますが、鉛筆と比べると使用頻度は低いです。
シャーペンは便利なんですが、試験中の肝心な時に芯が出ないという非常事態を経験してから、試験の際には一切シャーペンを使わなくなり、その後もほとんど使わずに今に至ります。
おかげでシャーペンで文字を書くと異常にヘタな字になり、生徒から「原始人か!」と言われることがありますが仕方ないじゃないか(笑)。

鉛筆派のあかねちゃん、周囲の目など気にせず、鉛筆パワーを信じて頑張ってください。
試験前に提出するべき課題はほとんど終わったので、あとは覚えるだけです。
あっ「ふみおばちゃん」こと、ねくらさん、お土産ありがとうございました。
しっかり受け取りました!

さて、こんな画像を入手しました。
20161127
カープの今井投手と福井投手の横にいるのは、なんとゆーき氏ではないですか。

今日は、元カープの鈴木将光さんの結婚式があったそうです。
カープが優勝を決めた日、公開放送で写真を撮らせていただいた鈴木さんです。
その鈴木さんの披露宴に、同学年の今井さんや福井さんやゆーき氏が招待されていたという…なかなか豪華な披露宴じゃないですか。

鈴木さん、ご結婚おめでとうございます。
ゆーき氏と同じく、カープを離れて新しい人生を歩み始めてからのご結婚。
奥様の支えはとても大きかったことと思います。
鍼灸師として、バリバリと頑張ってほしいと思います。

新郎新婦の間にちゃっかりいるゆーき氏に、つい目が行く私にお許しを。
20161127
鈴木さんも素敵ですが…ドレス姿の奥様、めっちゃきれいじゃないですか!

この奥様は、三原市出身で元女子プロ野球選手の野々村聡子さんです。
現在は医療専門学校野球部の監督ですが…どうやって知り合ったのでしょう。
ともあれ、お幸せに!
ふたりでアスリートの未来を支えてくださることを期待しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1539-43a77059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック