らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ファン感謝デーを終えて。
駅前福屋に行きました。
目的は、これでした。
20161125
黒田投手の写真展です。
この日が最終日なので、広島市に行ったんだし、ぜひとも見ておこうと思いまして。

1996年にドラフト逆指名でデビューしてからの、記録ダイジェストです。
20161125
初登板・初先発・初勝利・初完投という快挙を成し遂げ、すごい新人の登場に期待したものでした。

そんな新人がやがて海を渡り、帰国し、25年ぶりの優勝の立役者となったのです。
20161125
泣けます。
このシーンは何度見ても、泣けます。

広島での最終戦の後、フラッグを手にグラウンドを一周します。
20161125
耐雪梅花麗…その言葉通りに野球人として生きてきた黒田投手。
この晴れやかな表情は、すでに引退を決意していたからなんですね。

そしてパレード後の優勝報告会で胴上げされ、マウンドにお別れします。
20161125
泣けます。
このシーンも何度見ても、泣けます。

黒田投手が、市民球場の頃に実際に使用していたロッカーの展示もありました。
20161125
ロッカーの奥には、新聞記事の切り抜きが貼られています。

メッタ打ちを食らって敗戦投手となり、記者に酷評された時の記事でした。
20161125
こういうのを見て自分を奮い立たせていたのですね。
けなされると腐ってしまう人が多い中、このストイックさは見習いたいです。

黒田投手は引退してしまいましたが、その素晴らしい精神は現役選手の方々に、あらゆる形で引き継がれています。
彼の男気を胸に、来季こそ日本一になってほしいと思います。
チームは25年ぶりの優勝で浮わつくかと思いきや、そうでもないみたいですね。
今日発表のベストナインも、9人中5人がカープ選手です。
あれだけ守備のうまい菊池さんが入ってないのはものすごい残念ですが…今よりももっと打てってことですね。

あとは、続々と年棒の契約更改がなされていますね。
球団さん、優勝戦士達の給料たっぷり上げてやってくださいよ!
ケチケチしないで、頼みますよ~。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1537-add59961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック