らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ファン感謝デー…行ってきました!
ヘロヘロになりながらも、なんとか入場にこぎつけ、観覧できたはいいけど帰宅後は爆睡状態。
1日遅れの更新となります。

昨日は朝6時に家を出て、ちかちゃんを迎えに行き、予定通り8時頃に広島に着きました。
今回利用した駐車場は、現地の知人の指導により「段原ショッピングセンター」に決定。
ここは球場まで徒歩15分くらいで、エールエールよりは少し近く、1円でも買い物をすれば最大5時間の無料特典があります。
店は7時から開いているとのことで、問題なく駐車し、球場に向かったんですが…。

いきなりこんなところに並ばされる我々。
20161124
コストコのバス用スペースです。
球場をぐるっと回って行列ができています。

やはり甘かったですね。
前日から徹夜組が1000人いるという情報は入ってたんですが、普通の生活してる人なら徹夜なんかできませんよ。
そして球場のキャパが3万人強なのに、ファンクラブ会員&入場整理券所有者の合計が7万人だったようです。
これらが全員来てしまったら、早いうちに入場規制がかかってしまいます。
我々、寒空の下で、なかなか進まない行列にひたすら焦りました。

イベント開始が9時半なのに、9時半になってもまだこの位置。
20161124
でも、もう少しだから頑張って待ちましょう。

頑張って待った結果、10時頃になんとか入場できました。
席はもう空いてないことを覚悟していて、実際全然空いてなかったんですが、ラッキーなことに内野1塁側ベンチの真後ろあたりに4人分の空席を見つけて、同じく別の2人組の女性とシェアした結果、ゲットできました。
トークショーは最初から見ることができ、混雑に疲れた分のきつさは取り返したと思います。

テレビのニュースでは、誠也くんと新井さんのトークショーがやたら出てきてましたけど。
私は断然、菊丸のトークショーが気に入りました。
20161124
この2人、本当、面白いですよね。
野球のコンビネーションも抜群ですが、プライベートでも仲良しのようです。

菊丸がしゃべっていると、乱入者が現れました!
20161124
球場グルメを楽しんだという彦摩呂さん…じゃなく。
途中からヅラが取れ、彦摩呂さんに扮したブラマヨ小杉さんだとネタバレ。
「モニタリング」の撮影ロケだったようです。

トークショーの後、今年、表彰を受けた選手の表彰式です。
20161124
緊張気味の暫定推しメン・ノムスケくん。
最多勝おめでとうございます。

2つも賞を受賞して、やっぱかっこいい菊池さん。
20161124
去年は振るいませんでしたが、見事に復活してくれて嬉しい限りです。
他にも丸さん、誠也くんなど、たくさんの選手達が表彰を受けました。
来季も頑張ってください!

カープOBの方々のトークショーもありました。
20161124
久々に赤い上着姿の大野豊さん。
OBの参加というのは、優勝した年ならでは、ですね。

このあと、2年ぶりに「炎の体育会系TV」の撮影ロケもありました。
こちらはネット出しNGとのことだったので、写真や文章の掲載は控えたいと思います。
でも、めっちゃ面白くて盛り上がりました!
放映が楽しみですね。

ラストは恒例の、来季キャッチフレーズ発表です。
20161124
読めますか?
私、読めんかったです(汗)。
「カ舞吼-Kabuku-(かぶく)」 です。

まあ、この画像はイメージなので、読める必要はないですが…わかりづらいです。
ボードを掲げて「来年は必ず日本一を報告できるように頑張ります」と小窪キャプテン。
期待してますよ!
キャッチフレーズは読めんしわかりづらいけど(笑)、そのうちなじんでくるんじゃないかと。

ファン感謝デー終了後、段原ショッピングセンターまで戻り、中のファミレスでお茶して食品売場でドリンクを買い、5時間とはいかなかったけど3時間分の駐車料金を無料にしました。
シネコンで映画を観た場合は5時間になるようですが、3時間でもかなり安かったのでいいか。
車を出し、駅前福屋に移動し、別のイベントに向かってみました。

その内容は明日書きますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1536-91171d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック