らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に、紅葉の色づきがまだ悪い、なんて言ってたんですが。
秋が深まってないかのような内容でブログを書いたんですが。
今年もどうやら、秋を飛び越えて冬が来るみたいです。
紅葉が赤くなる前に、電飾の季節が始まりました。
気温はまだそんなに下がってないんですが…どんな世の中でしょう。

まあ、いいや。
季節ものに踊らされるのは嫌いじゃないです。
この冬?最初の電飾見物に行ってきました。

三原市芸術文化センターポポロでです。
ウィンターイルミネーションです。
20161121
去年は見に来なかったから、2年ぶりですね。

道路沿いの樹は相変わらずです。
20161121
駐車場で車を降りると、真っ先に迎えてくれます。

これを「海」の向こうから見ると、なんとも言えず風流です。
20161121
正面には新幹線が走っています。

今年から仲間入りした三原城の電飾です。
20161121
と言われても、ふーん、そうなのか、としか…。
だって三原城、ないですからね。
残念すぎる城跡があるだけですから。
でも、こんな感じだったんでしょうか。

シャボン玉を吹く「山」は毎年のようにありますね。
20161121
ただ、到着した時間はちょうど、シャボン玉は終わってました。

ポポロの中庭では、ピアノとハープのオブジェが展示されています。
20161121
敷き詰められた青いLEDが幻想的です。

室内のツリーも。
20161121
毎年、この時期は寒く、室内からこうして外の電飾を見ている人が多いんですが、今年はあったかいのでみなさん外にいらっしゃいました。

帰りは…やっと予報が当たって、雨が降り始めました。
私の用事が全部済んでから降り出すとは、まだ晴れ女の威力はあるということでしょうか。
先月に宮島に行った際に雨だったので、もう晴れ女の名誉はないものだと思ってました。
よし、ファン感謝デーも頑張って晴天にしてみせようではないですか。
雨は降らなかったら困りますが、自分が遊びに行く時は降らないのがいいですから。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1534-b760afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック