らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は旦那の深夜勤務の送迎をしたので、更新はお休み。
あ、昼はちかちゃんの旦那さんの、カープファンクラブ一般入会をお手伝いしまして。
エラー出まくりの中でめげずにF5ボタンを押し続け、見事に入会に成功しました。
しかし、F5ボタンを乱打した結果、入会成功のメールが4通も、ちかちゃんの旦那さんあてに届いてしまったらしく。
謝り倒しておきましたが、頑張ってくれてありがとう、と逆にお礼を言われてしまい…まあ、いいか。
いいことをしたんだから。

でも、やっぱりファンクラブ会員に定員を設ける時代はもう終わったと思うのです。
カープ人気は数年前からものすごいことになってるのです。
私が教育業に携わってるから言うのではないけど、受験の場合は「努力した人が志望校に入れて、そうでない人は入れない」という、至極単純な構造になってるのです。
だけど昨今のファンクラブのように、みんな同じように努力して、入れる人と入れない人が出てくるのは納得できません。
他の11球団のファンクラブは、定員無制限と聞いています。
カープだけそれができないってことは、ないと思うのです。
カープ球団側がこのことを問題だと考えていないなら、解決は難しいですけど。

さて、明日はいよいよ、真赤激ライブです。
ちょっと前にチケットも届きました。
20161115
代金が少し高いですが、その分、素晴らしいライブと記念品に期待しましょう。

詳しくお見せできないんですが、席、かなり前の方です。
去年の2月にKISSの広島公演に行き、ラッキーなことに16列目だったんですが、なんとそれよりも前です。
かつて米粒大で見た奥田民生さんと、近かったけど正面からは見づらかったポルノグラフィティと、まだ見ぬ岸田さんと伊藤さんを、しっかり目に焼き付けてきたいと思います。
見るんじゃなくて音楽を聴くのがライブですけどね。
それだけだったらCDで十分ですからね。

正直、9月10日の優勝決定から、2か月以上も経っています。
その間にCSも日本シリーズも優勝パレードも終わってしまいました。
アーティストやファンの士気が下がるんではないかと心配してました。
でも、私個人に関しては、全然下がっていなくて安心しました。
他のファンの方々も下がっていないようです。
アーティストは、言うまでもなく下がっていないはずですよね。

カープとしてではないけど、こちらのお方が日本代表として神ってましたしね。
20161115
延長で満塁ホームラン…すごいよ誠也。

侍ジャパンでは他にも、早速、菊池選手が他国から目をつけられたという報道もありました。
誠也くんも少なからず注目されてますね。
また、トライアウトで、元カープの中東選手がA評価を受けたそうです。
足が速く、守備がうまく、捕手もできる…とのことで、ユーティリティプレイヤーとしての需要がありそうだとか…彼には頑張ってほしいです。

逆に、なんでカープが放り出したのかわからんけど(汗)。

あ、明日はライブの後、広島市に宿泊してきます。
だから更新は明後日以降になります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1530-3d554fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック