らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日はかなつまさんのお誘いで福山へ。
去年もお招きいただいた、お箏の発表会に行きました。
20161113
去年は福山城のそばで夏開催でしたが、今年はリム・ふくやまでの秋開催です。

今年の主役も、この人です!
20161113
和服姿がかわいいねいろちゃん。
発表会を前に、尺八体験中です。

あさひくんも元気に尺八体験しています。
20161113
ねいろちゃんの後ろで尺八を持っているのは、今日も親バカ炸裂のかなひでくん(笑)。

本番直前、入念なレッスンを行うねいろちゃん。
20161113
私はお箏に触ったことさえないんですが(汗)、こんな小さい手でちゃんと演奏してるのを見ると尊敬してしまいますね。

そして、いざ本番です。
トップバッター田中広輔でご登場です。
20161113
曲はとなりのトトロより「さんぽ」です。
今回はソロじゃなく、先生との連弾ですね…しっかり息が合っています。

演奏後のインタビューに答える様子。
20161113
緊張したと言ってましたが、すごく素敵な演奏でしたよ!
1年ちょっとでかなり上達しましたね。
ねいろちゃんの後ろにおられるのはかなつまさんです。

子供さんの観覧が多かったこともあり、プーさん登場です。
20161113
お箏演奏の童謡に合わせて、楽しくお遊戯されていました。

かなつまさんの演奏も、先生との連弾でした。
20161113
曲は「光のしづく」です。
和服を着てお箏の演奏、普段接する機会のない私には、とても優雅でかっこよく感じますね。
ピアノ発表会にも時々招かれますが、その時は皆さんドレス姿で、それもかっこいいんですけど。

発表会の前半が終わり、外でくつろいでるご姉弟です。
20161113
あさひくんは出番があるわけじゃないので暇そうですね(笑)。
でも、お姉さんとお母さんの晴れ姿、しっかり応援してたんですよね。
お疲れさまでした。

この後、後半の演奏があり、優雅な気分で鑑賞しました。
去年も書いたけど、和楽器に触れ合う機会は私自身はほとんどないので、こういう機会を作っていただけるのは本当に嬉しく思います。
終了後は仕事に行ったので、皆さんとゆっくりお話ができなかったのが残念でしたが、お誘いありがとうございました。
今後も可能な限り参加したいので、また誘ってくださいね。

ちなみに。
演奏前に、私がねいろちゃんにお貸しした御守りもどき(笑)。
20161113
和服に映える?小窪キャプテンのカープバッジ。

いや、まあ、緊張を和らげるお助けをしたかもという偉そうな気持ちと。
いらんことしてすいませんというお詫びの気持ちと。
ねいろちゃんがどう思ってくれたかはわかりませんが…わはは。
コメント

たくさんUPしていただいてありがとうございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
先生が来てくださって金尾家一同、緊張がほぐれたみたいです♪
小窪バッチも意外とマッチしてますね笑
来年は私もあやかろうかな人´ω`)オネガイ~!
朝陽の尺八・・・どう見ても吹き矢ですね笑
2016/11/16(水) 00:35:51 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
いつも楽しい機会をくださってありがとうございます!
私の存在などたいしたことはないのですが、小窪キャプテンがいい仕事をしてくれたのならよかったですね。
いやもう、こいついらんことしやがって…と一族の方々や主催者に思われたらどうしようかとバクバクで(笑)。
来年の催しも楽しみにしてますね〜。
2016/11/16(水) 00:51:33 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1529-8e158ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック