らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜のテレビ、野球とサッカーの日本代表、どちらを観るか葛藤された方もいらしたようで。
私はもう迷わず野球でしたけどね。
サッカーも嫌いじゃないけど、野球とかぶったらまず野球でしょう。
あ、カープ選手が全然出てなかったら、そうでもないかもしれませんが。

今日も野球やってましたが、真面目に働いてきました。
最近は入試間近の高3の方に詰めてることが多く、あかねちゃんの指導は久しぶりです。
高3の方が合格したら、今度はあかねちゃんに集中すると約束してあり、そのあたりの融通が利くのがフリーランスのよさでもあります。
受験生にとっては勝負の時期が、間もなくやってきますね。
ただ、学校生活が残り少なくなってるのも事実なので、勉強の合間に少しずつでも思い出作りをしておいてほしいと思うわけで。

勝負の時期ですが、街も変わりゆく時期です。
20161112
小さいけど、島のコンビニに、電飾が灯りました。

ツリーも出現しました。
20161112
これから飾りが増えていくのでしょうか。

店内はモールで装飾されました。
20161112
どんどん気分が盛り上がっていくのですね。

コンビニの飾りだからまあ、この程度ですが、大きい街中のデパートなどはもっと派手になっていることと思われます。
そしてクリスマス当日は店員さんもサンタの衣装、なのでしょうか。
今年に限っては、サンタの衣装よりも、カープユニフォームの方が盛り上がりそうです。
某スーパーではこの時期は毎年、店員さんがカープユニフォーム着用です。
広島県人にとってはあまり違和感がないんですが、他県から来た人がみんな驚く様子はたまに見かけますね。

まあ、そうでしょう。
私も大阪在住の頃、店員さんがみんな縦縞ユニフォームを着てる店があり、あれは違和感どころか嫌悪感だった記憶があります(汗)。
ところ変われば、品変わる、なのです。
人も変わるのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1528-9ae638e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック