らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここんとこ、マッチングはうまく行かないけど、それなりに仕事が充実しています。
先月から指導開始した高3の推薦入試が迫っているから、かなり詰めています。
本番は22日です。
小論文の指導をしているんですが、最初は全く書けなかったのが最近はどの科目よりも好きになったというので、他の科目が必要な一般入試まで持ち越さずに済むように、なんとか合格してほしいですね。

で、今日は久々に丸1日、お休みでした。
また明日から忙しくなるし、今日は前から思っていたことを実行することにしました。

前から思っていたこと、それは。
椋梨ダムに行くことでありました!
20161111
三原市北部と東広島市の境目辺りに存在します。

椋梨ダムという名称よりも、白竜湖って名称の方がわかりやすいでしょうか。
白竜湖は主に三原市ですが、ダムの管理事務所は東広島市にあります。

いつも水量が少ないイメージですが、今日はまだ多い方でしょうか。
20161111
水質はそんなによさげではないけど(汗)。

下まで降りたかったけど閉まっており、このアングルから。
20161111
ここはそんなに高くないので、高い場所が怖い人でも大丈夫です、多分。

ダムカードをいただきに、管理事務所に行きます。
20161111
ダムの管理事務所は暇な場合が多いんですが、ここはなんか忙しそうでした。

カードをゲットです。
20161111
以前はつや消しのシブいカードでしたが、光沢紙に変わりました。
それで新しいカードが欲しくて、訪れたいと思いつつ、1年以上過ぎてしまったのでした。

ダム外周をぐるーっと周って、三原市に入ると、ゲートが見えます。
20161111
この赤いラジアルゲートはいつ見ても印象的ですね。
赤いゲートのダムは他にもあるんですが、ここのは特別鮮やかです。

これで、今年中にしておきたかったことのうち、ひとつ実行できました。
安心して仕事に専念できます。
専念できるので、マッチングが今後、うまく行くことを祈っております。
22日の入試が終わったら、確実にひとり減るわけですし(汗)。
あ、生徒が入試に失敗した場合は、引き続き指導ですけどね。
そんなことは願っちゃいないですので。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1527-5092b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック