らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

やっぱり気になる、侍ジャパン。
監督が小久保だし、本戦じゃなく強化試合だし、他にもどーでもいい要素満載ではあるけど。
カープ選手が選ばれてるので気になります。
しかもボロ負けしたとなると気になります。
小久保はやっぱりダメかと思ったけど、気になります。

小久保はダメですが、この人が頑張ったからいいことにしよう。
20161110
日本代表スタメンデビューの誠也くん、初安打を記録しました!
8回の守備でファインプレーを見せてくれた後、その裏の打席でセンター前ヒットです。

そして、改めて小久保はダメだと思いました。
なんでこんなによく打つ人を8番打者にしてるんだ小久保は。
日本シリーズではイマイチだったけど、シーズンで3割打者だった神ってる男が8番って、なんか使い方がおかしいと言わざるを得ません。
いつも思いますが、日本代表のカープ選手って、なんか評価が低いですよね。
スタメンで出ていたのも結局、誠也くんだけで、菊池さんは出し惜しみされてたし。

強化試合だからそんなにマジモードにならんでもいいっちゃーいいんですが、本戦はこういうことのないようにお願いしたいですね。
日本が強いのは幻想、そんな思いは打ち破ってほしいですから。
誠也くんは引き続き、明日の試合も頑張ってください。
スタメンで出られればいいんですが…出られますよね。

野球とは関係ないですが。
神奈川県小田原市に住んでる友人が今日、送ってくれた写真です。
20161110
富士山の冠雪…きれいですね。

この友人は、自宅から富士山が見える、そんな場所に住んでいます。
冬はもちろん富士山の冠雪が見えるわけですが、小田原市はとても温暖でほぼ雪は降らないそうです。
日本の気候って北海道と沖縄でかなり違うのは承知ではあるけど、見える範囲内でも相当違うというのは、広島県に住んでいたらピンとこないことですね。

毎日富士山が見えるなんて羨ましい、と私は思うんですが、友人に言わせれば、毎日瀬戸内海の多島美が見える方が羨ましいとのことです。
多島美は確かにいいんだけど、毎日見てたらそんなにありがたくないのも事実で、富士山を毎日見ていてもありがたくはないのでしょう。

♪きれいなものは遠くに あるからきれいなの…と、今年カープがとてもお世話になったSuperflyも歌ってますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1526-c35f224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック