らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

これは、難関突破…とは少し違うっぽいですね。
でも、何とか突破しました。
20161107
来年度のカープファンクラブ、申し込みが完了しました。

完了と言っても継続会員なので、新規に申し込むよりはつながりやすかったと思います。
そして、現在ネット難民のちかちゃんの分も、私が申し込みました。
去年のちかちゃんは新規会員だったため、ネットに全然つながらず苦労しましたが、継続である今年は楽勝でした。
完了メールが球団から思いがけず早く来たので、ちかちゃんびっくりしていたようです。

だけどね~。
このシステム、融通効かないにもほどがありますよ。
ネット環境が不安定な人って、この世にはまだたくさんいます。
お年寄りとか、そういう人が多いと思います。
ネットだけの申し込み一択というのでは、アナログのファンは困ってしまいます。
郵送や現金書留といった昔ながらの方法も、少しは枠を残しておいてほしいものですね。
まあ、今現在のカープ人気が異様だというのもありますが…。

来週から、新規会員の申し込みが始まりますが、それは今日のように楽勝にはならないと思われます。
ちかちゃんの旦那さんが新しく入りたいと言っているらしく、おそらく私が協力することになるんですが…正直、自信はないと断言しておきました。
だって絶対、つながらんもん。
いや、黒田が抜けるし、人気に陰りが…出んよね、やっぱり。

無事に申し込みは完了したし、チョコレートでも食べて元気を出しましょう。
20161107
先日、ヒルゼンミルキーで買ってきたやつです。
あ、一気には食べてないですよ。

これを食べて仕事に行って、仕事帰りのコンビニで、入金手続きの方も終わりました。
ちかちゃんも終わったと連絡がありました。
晴れて私は、5年連続くらい(あいまい)の継続確定です。
ファン感謝デーが楽しみです。
その日は早朝から乗り込んで行こう!と、すでにちかちゃんと約束しました。
黒田投手は…マウンドにお別れをしていたので、おそらく来ないでしょうが、それでも楽しみます!

おまけですが。
ジョンソン夫人のブログに、札幌ドーム観戦の記事がアップされています。
「日本シリーズ第5戦、勝つことは叶わなかったけれど、夫をとても誇りに思います」
と、英語で書かれていました。
私もそう思います。
次はパレードの記事を書いてくれると思うので、とても楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1523-a96d14c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック