らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

11月3日に緊急帰省してきたダンボさんの、因島滞在は今日まで。
3泊4日の間にお母さんのために病院付き添いや各種手続き、家事などを頑張り、大半のことがなんとか片付いたようです。
まだお母さんの骨折が治ったわけではないけど、とりあえずお疲れさまでした。
私もよくお世話になっている優しいお母さんが、早く全快することを祈っています。
ダンボさん自身もまだ、腕の骨折が全快していないのに、本当にお疲れさまでした。

さて、私はダンボさんを囲む会の会長として(笑)、今日は彼女を福山駅までお送りします。
その前に、お互い腹ペコにつき、囲むのじゃなく夕食をかっこみます。
20161106
びっくりドンキーの「おろしそバーグディッシュ」です。

お手軽なワンプレートを食べた後、ドリンクをいただきます。
私はここの「森のリンゴスカッシュ」が好きなんですが…。
20161106
「びっくり!森のリンゴスカッシュ」てのがあったから頼んでみたら、このサイズでした!

左がダンボさんが頼んだ標準サイズのコーヒーですが、容器の高さが倍ほどあります。
こんなにいっぱい飲めるのか、と思ったけど、問題ありませんでした(笑)。
砂糖や香料を使用していないリンゴ果汁100%の炭酸飲料で、すっきりした味だからすっきりと飲めました。
ドリンクバーでおかわりしていたらすぐに飲んじゃう量ではあります。
もし甘ったるいメロンソーダなどだったら、1杯飲んだら次は違うやつ、となるだろうし、こんなにたくさん飲んでたら飽きそうですが、これは最後までおいしくいただくことができました。

食べてしゃべっていると、あっという間にお別れの時間です。
ダンボさん、また帰ってきたらぜひご連絡ください。
ここんとこ大変な用事ありでの帰省が多いみたいですが、私も因島暮らしの終わりが近づいていますし、いろいろ調整していろいろ遊びに行きましょう!
ダンボさんご自身の骨折は…今後予後の手術やリハビリもあるようですが、落ち着いたら厄払いツアーを決行いたしますゆえ、楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1522-c6b30f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック