らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

待望の、カープ優勝パレードがついに実施の日。
私は広島に行こうかと前日まで悩んでいましたが、前々日の昼から場所取りをしている人がいるとツイッターで見て、因島からはるばる出かけるのは無理と判断したのでした。
幸い、テレビは広島のNHKと民放全局で生中継するとのこと。
現場の雰囲気を味わえないのは残念ですが、いいアングルでじっくりと、テレビ中継を楽しむことにしました。

中継がいざ始まってみると、やはり、ものすごい数のファンが沿道を埋め尽くしています。
とても見づらそうな上、たとえ最前列に陣取ったとしても、選手が通過するのは一瞬。
と思うと、テレビの方がやはりよかったのか。
よかったと思うことにします…かさねがさね、現場の雰囲気は捨てがたそうではあるけど。

ほら、テレビだとこんな楽しげな様子も見れちゃうよ~ん。
20161105
いや、なんというか。
この車両はお調子者集団でしょうか(笑)。
前列の赤松さんと下水流さん、いつものことですがいい味出してます。

でも、私が最大に感動したのは、パレードよりも優勝報告会のこのシーン。
20161105
マウンドに膝まづき、涙する黒田さん…やばい、泣ける。

野球が好きと思ったことは一度もないという黒田さん。
でも、野球に憑りつかれた男、それも黒田さん。
やっと、辛く厳しい野球の呪縛から解放されたのですね。
これからは、楽しく野球を観ていただきたいと思います。

永久欠番の15はみんなの番号。
優勝の思い出の番号。
そんなかっこよすぎるセリフも、彼が言うと全く嫌味がありません。
今までありがとうございました。
今までお疲れさまでした。
カープファンにここまで愛された選手は、長らくファンやってる私の記憶にも、彼以外にはいないと思います。

テレビ中継に見入っていると、旦那がそろそろ出かけたそうにしています。
仕方ないですね。
カープが勝てばまあ嬉しい、その程度のカープファンである旦那には、パレードなどそこまでの興味の対象ではないと思われます。
それに、同じ敷地内に住むパワハラ上司が帰ってくる前に出かけてしまいたい気持ちもわかりますから。
こんな生活も、あと半年弱ですね。

で、ジョリーパスタです。
20161105
小松菜とベーコンのパスタはあっさり味でした。

カープにとってめでたい日だし、スイーツも食べようという旦那。
20161105
期間限定かぼちゃのケーキです。
限定、というより、裏メニューみたいです。
メニューには写真も名前も載ってなかったです。

23日にはカープファン感謝デーがありますが、黒田さんのユニフォーム姿は今日が最後、と、どのテレビ局も言っていたので、彼はファン感謝デーには来ないのだと思われます。
ぜひ見たかったのですがすごく残念ですね。
気が変わって来てくれると嬉しいけど、アメリカで家族が待っているし、早く戻りたいでしょうか。

しかしどのチャンネルもカープのパレード…こんなの昭和天皇ご崩御の他に記憶にないです。
古すぎてすみません。
スポンサーサイト
コメント

先生にもお伺いしようかと思ったんですが…
まぁ、想像以上の人人人でした。
かろうじて見れたのはかなひでに肩車された音彩だけ(笑)
赤一色の広島を味わっただけでも良かった事にします(^^;
2016/11/09(水) 09:45:49 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
行ったんですか!羨ましいです。
優勝報告会にも行きましたか?
たとえ人混みで姿が見えなくても、V7パレードの現場に居合わせたという事実は一生の思い出ですね。
いいな〜。
2016/11/09(水) 23:35:41 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1521-04a1e5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック