らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

現在、カテキョ頑張れてるのが嬉しいので、あんまり記事に出てきませんが、教材も相変わらず作っている私。
今日は高校入試向けの漢字ドリルを渡しに行きました。

今日の打ち合わせ食事はマクドの新作です。
20161104
期間限定のチーズカツバーガーです。

ちゃんとした食事を、と担当さんは言ってくれましたが、なんかスケジュールの都合でお急ぎのようだったので、マクドナルドに行きました。
小腹がすいた時のジャンクフードは最高ですね。
しかも、この限定品はなかなかおいしかったです。
前の限定のテキサスバーガーは、オニオン山盛りの様子が私には合わなさそうだったので食べませんでしたが、これはもう1回くらい食べてみたい味ですね。

ところで、これは前に実家でもらった好物「金時のさぶ」です。
20161104
鳴門金時をサブレにしたおいしい四国土産です。

こちらは簡易版です。
20161104
贈答には向きませんが、家で食べるならこれで十分で、箱入りよりも割安です。

私はこのお菓子がとても好きなんですが、土産菓子なので結構高額で、日常的なおやつにはできません。
一番安い5個入りでも324円です。
たまに贅沢品としてはいただきますが、324円あったらコンビニの安い弁当が買える…とか考える貧乏くささ常駐ではなかなか勇気が要ります(そんな大げさなもんでもないけど)。

そんな私に、救世主が現れました!
20161104
株式会社東ハトの「ハーベストスイートポテト」です!

なんと、味が「金時のさぶ」そっくりです。
食感などはさすがに「金時のさぶ」ほどの高級感はないですが、味はマジでそっくり。
しかもこれなら近所のスーパーで100円以下で売られています。
オープン価格で、最高値で買っても150円だそうです。
わずか3ミリの薄いビスケットなので、サクサク感だけならこれで十分かも。
鳴門金時がたったの2.6%しか入ってない事実は衝撃的ですが(笑)、それでいてこのスイートポテトの再現度はなかなか高度な技術だと思います。

こういうものを見つけて、ものすごく幸せな気分になってしまう私はやはり、貧乏くさいと言わざるを得ません。
いや、高いもんがおいしいのは、当たり前なのです。
安くておいしいものにこそ、発見の価値があるのです。

これも、また売ってるの見たら買ってこよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1520-ff2617eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック