らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先月、宮島までご一緒して、大阪に戻っていったダンボさんがまた帰省してきました。

ダンボさんは、ここんとこ不幸に見舞われる体質になっています。
昨年末のご実家火災、その後お母さんの足骨折が判明、夏前にはダンボさんご自身と甥っ子のけんじくんが骨折。
そして今回の帰省は、さらなるお母さんの骨折によるものです。
厄年でもないのに、厄が多いにもほどがあります。
そんな「ダンボさんを囲む会」(仮)を、ひらさんと開催しました。

開催場所は「ペーパームーン」です。
20161103
このブログには何度か登場した、ポルノグラフィティファンの聖地と呼ばれる店です。

私はポテトミートグラタンをいただきました。
20161103
ポテトがホクホクでミートソースは意外にあっさり、そして上げ底なので量が足りず(笑)。
いつものことですが食いすぎだってば。

おまけのサラダ。
20161103
食べる前に、生オニオンをきれいに取り除いて、ダンボさんのお皿に移動させました。

食後、ダンボさんをご実家にお送りして、大阪土産をいただいた後、少し世間話をして帰宅しました。
安静にしていたお母さんが何かと気を配ってくれたのが申し訳なかったけど、1日も早く回復することを祈っています。
そして、回復までの間、「ダンボさんを囲む会」の活動をいたします!
私が会長やりますので、賛同の方はぜひともご参加ください。
難しいことはないです。
各自が可能な形で、ダンボさんを支えていく、それだけです。
とりあえず、近々、由緒ある神社に厄払いに行きましょう。

とはいえ。
私ができるのは運転手くらいしかないですかね。
それもお母さんの治療にかかわることへの協力は難しそうだし、せいぜいダンボさんの気晴らしを手伝う程度で。
ろくでもない会長ですね。
でも、天然ボケでフリーダムな父ちゃんが、私に伝授した数少ない有益な言葉のひとつが「どんなときも仲間を大事にしなさい」ということなので、できる形で大事にしたいと思うのです。

運転手の車は、おととい、こんなことになりました。
20161103
2月に10万キロの大台を迎え、慌ててタイミングベルトを交換して、11月突入と同時に11万キロになりました。

ありがたいことに、よく走ってくれます。
この車の先代はセルボモードで、それも気に入っていました。
でも、そいつはたびたび機嫌を損ねて不調になっては、金と時間を食いまくる贅沢野郎でした。
最後の方は燃費もあまりよくなく、挙句の果てに16万キロくらいでエンジンが壊れました。
そんな世話の焼けた先代と比べると、ステラは本当におりこうさんないい奴です。
あと5万キロで壊れることはない…と思います。そうであってほしい。

ハロウィン終わったので、グリムスのバックナンバーです。
20161103
ハロウィンのおばけってみんなかわいいですよね。
コスプレしてる人間の中には、怖いのもありますが(汗)。
スポンサーサイト
コメント

色々お世話になってます。

今のところ、骨折だけのようなので本人は辛そうだけど日にち薬でがんばってもらうしかないですわ。

1人でできることってほんとに限られてるってことを実感してる。
感謝感謝です。
2016/11/06(日) 08:07:00 | URL | ダンボ #SFpEq1DA [ 編集 ]
>ダンボさん
困った時は助け合いとはいえ、困ったことが多すぎますよね。
ひとまずお母さんの心配は少なくなったみたいでよかったですが、今後も遠慮なくいろいろ言ってください。
できる協力はしたいと思いますので。
2016/11/06(日) 23:43:39 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1519-dc6d74d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック