らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

10月29日、竹原憧憬の路に行ってきました。
もう何年連続で行ったでしょうか。
三原市民になった翌年からなので、7年でしょうか…毎年楽しみにしているイベントです。
1999年の照蓮寺の「月見会」から始まり、2003年に国の予算がおり、今の形のイベントになったそうです。

今年も西宮在住の先輩が来られるということで、お昼過ぎに尾道駅まで先輩を迎えに行きました。
そして竹原でランチをご一緒することに。
竹原でランチといえば、最近の定番はここです!
20161031
お好み焼き「ほり川」の前は、この日も行列でした。

とりあえず並ぶと、最後のランチ材料在庫切れのところに間に合ったようでした。
我々の後ろには誰も並べず…セーフでお好み焼きにありつけることに。

この日のお好み焼きメニューは「ほぼろ焼きREVOLUTION」のみでした。
混雑を見越して、ワンメニューで手際よく、というところでしょうか。
20161031
和洋折衷の楽しげなお好み焼きですね。

私の分はきざみネギは抜いていただきましたが、これが現物です。
20161031
王道の肉玉そばもいいですが、たまにはこういうのもいいですね。

食後のドリンクは、いちごクリームソーダです。
20161031
先輩は昼間からビールを飲んでました。

憧憬の路は夜から開始ですが、昼は商店街で「ももねこ様まつり」を開催中です。
20161031
声優さん達のトークショーは最後の方だけ見れました。

垂れ幕のとおり、声優さんもご結婚されたりご懐妊されたり、人生の節目を迎えています。
2010年にたまゆらが始まってから6年、みんなそれぞれ変わりゆくものですね。
私は住所や担当生徒が変わっただけですが(汗)。

いつもは御影石の台座におられるももねこ様も、ステージに鎮座です。
20161031
よく見ると、なんか学校の机っぽいのが気になりますが(笑)。

シュールな着ぐるみのももねこ様が登場して、ももねこ音頭のレクチャー中。
20161031
この中には誰が入ってるんでしょう。
たまゆら宣伝担当のあの方だという噂ですが…。

お友達の月野ママさんは、今回はこんなかわいいお菓子を販売してました。
20161031
いつも何か楽しいことをやってくださいます。
今回はライブじゃなく、お菓子販売でした。

これは買って帰った実物です。
20161031
かわいくておいしい…けど、もう少し量が欲しいでしょうか(汗)。
いや、おいしいものは物足りないくらいがちょうどいいのです。
お菓子も、ウナギも、焼牡蠣も、ステーキも(なんでもありかい)。

夜にはももねこ様のパレードがありますが、それまでこちらでお休み中でしょうか。
20161031
必勝、とは、もちろんカープのことですね。

私も日本シリーズが気になるため、この日はラジオ持参で竹原入りしております。
イベントに対して失礼?
いえいえ、そんな人すごく多かったですよ。
広島県人なら、こんな大一番は気になって当然なのです。

夜の様子は、次回書きます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1516-26f155a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック