らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、湯原温泉の旅より戻りました。
写真は片付き次第、明日くらいから載せたいと思います。
1泊2日で近場なのでプチ旅行ではあるけど、たとえ1泊でも自宅以外に泊まるってなんか楽しいですね。
旦那と私、お互いの実家に泊まることはほとんどないですし。
どっちの実家からも「県内で近いんだから家に帰って寝なさい」と言われます(汗)。
まあ、孫がいなかったらこんなもんですわ。

で、とりあえず昨夜帰宅して、日付が変わる直前に間に合ったので、点灯しました。
20161025
披露宴で使ったキャンドル、10月24日だけ火を灯されます。
それ以外はしまいっぱなしです。
度重なる引っ越しで、箱がかなりくたびれていますが、中身はまだ健在です。

今日はレジャー気分を切り替えて、あかねちゃんのご指導でした。
家族全員が風邪っぴきの中、彼女はまだ大丈夫ですが、少しお疲れっぽいので時間短縮です。
20161025
私が厳島神社で買ってきた学業お守りを手に、笑顔のあかねちゃん。

前髪斜めぱっつんだったけど、斜めはまっすぐに直されていました。
不評でもあったんでしょうか。
まあ、若くてかわいいから、どんな髪型も似合ってますね。
羨ましいですね。

私はと言えば、寄る年波に勝てない、肩が上がりにくくなるあの症状がやってきておりまして(汗)。
現在は髪を下の方で束ねる「ローポニーテール」が主流なのに、下の方まで手が届きづらいため、若かりし頃の斉藤由貴さんのような高い位置で結ぶしかない状態です。
今、そんな髪型してるのって、はるな愛さんくらいしかおらんし。
せめて「ガッキー」や「佳子さま」くらいの、耳の高さで結べるようにならんかな~。
と、くそ忙しい朝方に凝ったことなどできず、はるな愛でしばし過ごそうかと。

思い切って短くカットしてしまうのも手ですが、もともと髪が伸びるのが遅く、年を食ったらさらに遅くなったので、なんかもったいないんですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1511-014942e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック