らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

楽しい日本シリーズが、ついに始まりました。
なんと球界を代表する投手・大谷くんを打ち崩し、初戦突破です。
カープの打線がいくら好調であるとはいえ、大谷くん登板の日は負け戦を覚悟していたので、この勝利は嬉しいですね!
次も、いただきましょう!!

そんな小雨の降る日、ダンボさん御一行様とお出かけです。
行き先は広島県西部方面…あ、日本シリーズ観戦ではないよ。
そんなプラチナチケット取れてませんから(泣)。
ダンボさんの甥っ子さんであるけんじくんのリクエストで、宮島に行ったのです。

今回は宮島口のフェリーを利用せず、こちらからの乗船となりました。
20161022
ハロウィン仕様が楽しいマリーナホップです。
宮島行の定期便が約1時間に1本、出ています。

宮島口まで車で行くと、駐車料金がめちゃ高額になります。
しかも道路が信じられんほど渋滞します。
一方、マリーナホップから乗船すると、船代がちょっと高いですが、駐車場代は無料で渋滞もありません。
電車で行くなら宮島口がいいのかもしれませんが、車で行くのであればマリーナホップがおすすめです。

高速艇に揺られ、宮島に到着しました。
20161022
天気悪いです。
鳥居が煙って見え、普段はくっきりしている対岸の廿日市もボケています。

でも、はりきって厳島神社を参拝しましょう。
20161022
屋根があるから、入ってしまえばこっちのもんです。

海の上の神社でしかも赤いので、どの部分を切り取っても風流ですね。
20161022
かさねがさね悪天候が残念ですね。

お久しぶりのけんじくん。
20161022
ロン毛がかわいいドイツハーフだったのに、すでに13歳です。
イケメンくんになりましたね。

神社の中からの大鳥居です。
20161022
この時、一時的に雲が少なくなり、対岸が少しは見えるようになりました。
結局、小雨はずっと止まずに降り続けるんですけど。

一般的な神社だと、中庭と呼ばれるところです。
20161022
中庭も水の上ってのは、ちょっと気分がいいですね。

五重塔がちらちらと見えはじめまして。
20161022

橋も見えはじめると、神社の参拝はそろそろ終了です。
20161022

宮島と言えば「鹿」ですが、そこかしこにいます。
20161022
いることはいるんですが、雨のせいかなんだか元気がなく、数も少なめです。
うっかり体に触れると手が濡れてしまいます。

写真いっぱい撮っちゃったので、後半に続きます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1509-6b3b1dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック