らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那が勉強中につきブログ更新できなかった日の、ダリアの写真です。
行ってきたのは10月18日でした。
黒田投手の引退の話題で持ちきりだった、忘れられない日です。
3日経って、ダリア祭りも30日で終了と聞き、さすがにそろそろ載せないとまずい気がしてきまして。
慌てて写真を選んで、サイズを変更した次第です。

ダリア祭りの会場は、世羅高原農場です。
20161021
8月にはダンボさんとひまわりを見に行った場所ですが、すっかり秋のお花畑になっていました。

入場口ではラベンダーがお出迎えです。
20161021
入場口にダリアの花絵があった年もありましたが…今年はなかったですね。

さすがにダリアは間もなく終了なので、大輪と呼ぶような大きな花は少なかったです。
20161021
これは比較的大きかったピンクの品種。

オレンジ色のとか。
20161021
大きいやつでも握りこぶしくらい、ですかね。

黄色のとか。
20161021
これはオレンジ色のものより少し小さめです。

ピンクのとか。
20161021
ダリアというより、菊のような形状ですね。

これはコスモスかと思いました。
20161021
でもコスモスではなく、ダリアだそうです。

展望台(低いです)に上って、全体はこんな感じ。
20161021
こうして全体を見てみると、やはり全盛期を過ぎちゃったのはわかりますね。
近くで見るとそうでもないんですが。

私のイチオシは、これです。
20161021
赤い「鯉華」という品種です。
カープ応援のための品種ですね…号外が貼ってあるし。
今、県内どこに行っても、カープで盛り上がっています。

歩き回った後は、ご当地ハンバーガーをいただきました。
20161021
世羅産の野菜と果実と豚肉だけで作られた、その名も「農場バーガー」です。
梨のドレッシングはパンチが効いておいしかったけど…これ、高かったです(汗)。
1個600円の、典型的な観光地バーガーですね。
まあ1回くらいは食べてみていいかも。

今回、夏に購入した割安の「花めぐりチケット」を使ったので、入場のための新たなお金はかかりませんでした。
3枚つづりのチケットなので、あと1枚残っています。
使用期限は今月末です…でも使い道は一応決まってるので、また行ってきて写真を載せたいと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1508-b91f9e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック