らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜更新しなかった理由は。
3日前と同じです(汗)。
旦那、頑張って勉強してます。
頑張ってるけどなぜ隔日?と聞いてみましたら。
「毎日だと続かない、日数が開くとやめてしまう」とのこと。

ごもっともなんですが…。
旦那は3交代勤務なので、いつも隔日というのは不可能です。
その辺聞いてみましたら。
「勤務の日はパス、それ以外の日で隔日」だそうな。
ま、まあ、自分なりのペースがあるみたいなので、お任せします。
夜じゃなく昼に時間取れる場合もありますし。

これは昨日、CS観ながら食べていたもの。
20161015
期間限定の新作みたいですね。
去年も似たような感じでしたけど。

昨日は残念ながら、負けてしまいました。
それも21時までには試合が終わらなかったため、金曜ロードショーの時間帯にほんの少しずれこんでしまいました。
マジでほんの少しです。
しかし金曜ロードショーの枠は2時間取ってあり、数分でもずれこんでしまえば、映画をまさか途中から放映するわけにはいきません。
したがって映画放映は延期になり、1時間以上もCSの特番を臨時で放映してくれました…負けちゃったけど、カープファンにはいい時間でしたね。
広島県のみの現象だったようですが、映画も明日あるみたいだし、何回もテレビで放映してる映画だし、特に問題はなかろうかと…あったりした場合はスマセン。

今日は勝ちましたね。
そして日本シリーズ出場が決まりました。
そんな日に、打ち合わせに呼びやがって…なんてことは言いません。
思ってるけど言いません。
あ、ここで言ったらおしまいか。
いやでもカープファンなら思うじゃないですか。

打ち合わせのサラダ。
20161015

打ち合わせのメインディッシュ。
20161015
ご覧の通り、ジョイフルの和風ハンバーグ洋食セットでございました。

試合は途中から観ることができました。
もしCSチケットが買えていたら、迷わず「試合に行くから打ち合わせ行けません!」と言ったと思うのですが、家でテレビが観たいから行けないとは言えなかったのでした。
まあ、いいです。勝ったから。
この後、特番あるみたいだから、それでいろいろ観られそうですし。

日本シリーズのチケットは、すでに抽選には参加して申し込んでますが、当たらんでしょうね。
よりによって広島開催が土日ばっかりですから。
私は平日の方が仕事を休みやすいので、平日開催なら倍率も低くていいかと思ってたんですが…。
だったら福岡か札幌に行けって話でしょうか。
うーん、ビジター球場も悪くないですけどね。
やはりホームがいいですね。

いろいろな球場に行ってみて、それぞれの球場にそれぞれの熱狂的ファンがいることはよくわかりました。
もちろんカープの試合なら、カープファンもたくさんいます。
でも、マツダでのカープファンって、熱狂的なだけじゃないんですよ。
なんというか、一体感がものすごいんです。
数万人の気持ちがひとつになる、てのは、マツダだけだと思います。

ハマスタなんか後ろの席で合コンもどきをやってたし~。
合コンはおおいに結構ですが、よそでやってください。
マツダの内野席で合コンなんかやってたら、真面目なオヤジにしばかれますよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1503-5bd09c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック