らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

いよいよ中間テストを明日に控えた、中3のあかねちゃん。
本人のやる気は今まで以上で、連休最終日の今日もご指導に行ってきました。
明日も行きます。
明日で、今月すでに3回目となります…マジで頑張っています。

そんなにいっぺんに成績上昇というのは難しいけど、それなりの成果は期待できると見ているし、本人にも意欲はあります。
そしてお母さんのはるさんがちょっと空回り気味というか気合が入りすぎてるのが今日、わかりました(笑)。

今日は18時半指導開始だったんですが、図書館に勉強しに行っていたあかねちゃん、日没になっても帰宅してなかったとか。
はるさんが夕刻に仕事を終えて帰ったらあかねちゃんがいない!とパニックになったようです。
それで、あかねちゃんの複数の友人宅に電話をかけてしまったようです。
もちろん、私のところにも18時にかかってきました。
そのあまりの慌てように「一応、家には行きます。18時半に帰っていなければまた考えましょう」と伝えて、電話を切りました。

なんのことはなく、18時5分くらいには帰ってきたようです。
はるさんのパニックも収まりました。
はるさん、次は、定刻の5分前くらいまでは待ちましょうよ。
なんなら開始ギリギリまで待ったっていいですから。
親がそんなにオロオロしてちゃダメなのですが、心配性なのですね。
あかねちゃんは親が思ってるよりは意欲があるから、よっぽどの事情がなければ、開始に遅れることはないでしょう。
以前に指導してた竹原のサッカー少年なんか、開始時刻に家にいることの方が少なかったかも(汗)。
そんなんでもちゃんと志望校に受かり、サッカー選手目指して頑張ってますから。

仕事の帰り、買い物して帰ったんですが、こんなん出ました!
20161010
田中広輔選手のスターカードです。
キラキラしています!

裏です。
20161010
身長が低く新井さんと並ぶとまるで少年なんですが、単独だと存在感のせいで大きく見えますね。

この人も、闘士を内に秘めるタイプのようです。
投げる瞬間の顔が怖い投手は多いですが、バットを振り切った瞬間の顔が怖い打者も多くいます。
田中選手はどんな瞬間も甘いマスクを崩しません。
もしかしたら、去年まで顔にやたらデッドボールを当てられて何針も縫っているから、歯が折れたりしないように警戒してクールな表情をしているのか…という仮説は多分間違ってるんでしょうけど(汗)。

いよいよ、明後日からCSファイナルステージです。
勝ち上がってきたのはDeNAです。
チーム一丸となって敵地に乗り込みたい、と言ってるラミレス監督。
いやそんなに一丸となられても困りますが(汗)、カープが他球団からそんな風に言われるようになったという事実はとても嬉しいです。
弱かったら、優勝してなかったら、絶対言われない言葉ですからね~。
スポンサーサイト
コメント
そのカード・・・
田中選手の大ファンの息子に下さい。(笑)

いよいよファイナルステージですね♪
日本シリーズ出場!となっても、その期間中は海外出張なんですよね・・・。
ネットで試合結果を見て我慢します。(泣)
2016/10/12(水) 00:16:04 | URL | りょう助 #- [ 編集 ]
>りょう助さん
家のテレビでは野球中継は観ることはない、と言っていた以前を思うと、りょう助さんの最近のカープファンぶりはなんとも嬉しい限りです。
息子さんの影響が大きいみたいですね。
カードは…手持ちがかぶった場合は人にあげることもあるので、かぶることをお待ちいただければと思います(笑)。
海外出張、大変だと思いますが、しっかり頑張ってきてくださいね!
2016/10/12(水) 02:34:22 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1500-0d35f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック