らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

福山市にある旦那の実家に、おつかいに行きました。
用事はすぐに終わったので、一足延ばしてきました。
笠岡まで行きました!

道の駅・笠岡ベイファームです。
20161006
ここには時々来てますね。
主に季節イベントの時ですけど。

現在の季節イベントはコスモスです。
20161006
コスモス祭りは今週末ですが、ちょっとでも咲いているなら見てみようかと。

満開には早い、てか、かなり早いのかもって感じの咲き具合です。
20161006
あまり期待してなかったからいいんですが、この咲き具合だと今週末までには満開にはならないでしょうか。
最近の気候が微妙なので、どうなるかわかりませんね。

咲いてるやつもあるんですよ。
20161006
まだ少ないですが、花びらも茎も全盛期になってるものもあります。

濃い目の色もいいですね。
20161006
さすがに有料施設である庄原の某所のように、多くの種類はありませんが、満開になるときれいでしょうね。

これは花びらの色が珍しいやつ。
20161006
多分、品種はドワーフセンセーションだと思うんですが、ピンクにも白にもならず、煮え切らないまま咲いてしまったんでしょうか。
それとも今後、どちらかの色に変わるのか…このままでもきれいですよ。

花をしっかり見た後、せっかく道の駅に来たんだから、安い新鮮野菜を購入しました。
魚も売られてましたが、クーラーバッグを持ってなかったので断念しました。
それと、8月にここに来て買った名物のバターどら焼きも買いました。
8月に買った時は暑さでバターが溶けてましたが…今回はしっかりバターのプライドは残っており、通常の味を楽しむことができました。

それにしても、ここ、平日昼でも人が多いですね。
それだけ魅力的な道の駅、ということなのでしょう。
平日昼に行くと、まったりさびれている道の駅も多いですから(笑)。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1496-e1d0c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック