らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

やっと新生徒の初回指導日が決まりまして…13日だそうな。
で、7日から直接連絡を取ってもいいんだそうな。
なんか、そんなに日数は経ってないですが、長く感じましたね。
久々のことで私が浮かれていたからでしょうかね。
それとも、ポシャるんじゃないかという不安が先立っていたからなのか。

まあいいや。
また映画、観てきました。

思えば、広島市や福山市など映画館のある市に住んでいた頃、あまり映画を観に行きませんでした。
映画館のない三原市に移転した頃から、やたら観に行くようになりましたね。
人はないものに憧れるといいますが、また、それとは違うような気もしますが、半年後にどこに引っ越しになるかわからない身としては、それ以降の自分の立ち位置も気になるところではあります。

観てきた映画はこれです。
20161005
「スーサイド・スクワッド」です。

バットマンのジョーカーなど、DCコミックに出てくる悪役の数々が集結して、減刑と引き換えに危険な任務に挑む…という、日本人なら考えそうにない設定の作品。
仮面ライダーやウルトラマンなど、作品の垣根を超えてヒーローが集まる作品は昔からあるけど、悪役ばっかり集まる、なんてのはないですよね。
個性の強い悪役達が、どのように協力し合うのかが見どころです。

見どころ、そう、見どころですが…。
おまえら、個性が濃すぎ(汗)。
私はDCコミックを全部知っているわけではなく、中には「これ誰?どういう設定のバックグラウンド?」と思うキャラクターもいます。
そして私のような観客も多いと思われ、そういう人にも手短に設定を伝えないといけないのは難しいのでしょうが、なんかちぐはぐに感じました。
豪華出演者揃いなのが裏目に出た、ということでしょうか。
せっかくのいい素材なのにもったいないですね。

でも、映像や音楽はよかったし、面白かったと思います。
向こうの映画は脚本を期待するものではないですし、単純なストーリーの方がいいですよね。
子供も楽しめる内容です。
てか、向こうでは子供向けなんでしょうか。
また、ヒロインのハーレークインが小悪魔全開でかわいらしく、できれば彼女主体のスピンオフとかあったらいいなと。

これでだいたい、観たい映画は観たかな~。
でも新作ラッシュが続くし、野球シーズン終わったし、また行くかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1495-11019da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック