らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お仕事の確認、取れました。
どうやら新しい生徒案件はポシャってなかったようで、早ければ今週中には初回指導に行けそうです。

生徒は向島在住の高3女子で、11月中旬に大学の推薦入試を希望。
合格した場合の指導期間はそこまでです。
不合格の場合は指導延長となり、そうすると交通費がきつくなる可能性もあるので、もしかしたら延長部分の私の出番はないかもしれないですが、延長にならないよう合格させることを目標として頑張りたいです。

生徒情報ですが…。
偏見を持ったらいけませんが、どうもここ数年の私の得意分野?のようで。
20161003
母子家庭のひとりっ子、ですね。

母子家庭のひとりっ子は、コミュニケーション能力が極端に高いか低いかのどちらか、というパターンが多いです。
前者であれば教師を舐めたり下に見たりします。
後者であれば指導そのものの難易度がかなり上がってきます。
なるべく、真ん中へんでありますように(汗)。
やっぱり能率よく指導できるに越したことはなく、あまりにもややこしい生徒に対しては、まだ私もトラウマがありますゆえ。

確認ついで、でもないんですが、打ち合わせも行ってランチをいただきました。
20161003
ミートスパゲッティのセットです。
ワンコインにしてはまあまあでした。

さて、カープファンには複雑な季節、ですね。
20161003
優勝は決まって安心してますが、中東選手と久本投手が戦力外通告を受けました。

どちらも2013年のCS進出に大きく貢献した方々なので、とても残念です。
てか、例年ならそのふたりは、そういう対象にはならないと思われます。
それだけ、今の選手層が厚くて頑丈、ということにもなるんですが…やるせないですね。
そして、そのふたりが、ということは。
もっとヤバそうな選手も続々出てきそうなので、まだまだ油断ができません。

特に中東さんのことは大好きでした。
彼が1軍で出られなくなったのは、不運が重なったとしか言えません。
野間くんのエコヒイキ、誠也くんの大覚醒、赤松さんの立ち位置、磯村さんのちょこちょこ出場…この状況では出る幕がなさそうです。
久本さんも、難しいイニングでの起用が多かったのに、期待に応えて頑張ってくれました。
おふたりとも、ありがとうございました。

カープ選手ではないけど、元カープで西武に行ったキムショーさんも戦力外だそうですね。
彼、そんな人生、想像しなかったでしょうね。
カープを出て行ったときはFAだったのに、どこからも拾われず西武にテスト入団、夏には故障で戦線離脱、わずか1年で追い出されるとは…本当に、厳しい世界だと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1493-bffbb46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック