らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

アメトーークのカープ芸人やってますね。
録画もしてるので、あとでゆっくり観ようかと思いますが。
谷原章介さんは芸人か?というのは置いときまして。

昨夜、同じテレビ局(広島ではHOMEテレビ)で深夜、9月10日に公開収録に参加した「鯉はな」の放映がありました。
マジック1の状態での観覧ということで、とても盛り上がる収録だったんですが…。

なんと、一緒に行った宗方コーチが、ワイプで抜かれて映ってしまうというアクシデント(笑)が!
20160929
左上の方ですね。

拡大しますね。
20160929
バッチリですね。

いや、私、コーチは絶対映ると思ってました。
だっていまどき珍しいコテコテのリーゼントで、飲食店に行くと、どこかの親分と間違えられて入店禁止を告げられることもあるほどのコワモテですから。
そんな人が公開収録なんかに来ていたら、そりゃ良くも悪くも目立ってしまいます。
真横に座っていた私、コーチと一緒なら、自分は絶対映り込まない自信がありました(笑)。
ということで、コーチをご存知の方は面白がってください、という写真でした。

ところで、前日にちょっと悲しい発表がありましたね。
20160929
カープから楽天に移籍した栗原選手が引退表明しました。

移籍した時も思いましたが、残念というより、悔しい気持ちの方が大きいです。
楽天は来季の2軍打撃コーチへの就任を打診しているとのことですが、良い指導者になることを祈ります。
そして、あれだけカープに強い想いを持っていた人です。
またいつの日にか、どんな形でもいいので、再び広島カープのユニフォーム姿を観られたら…。
心からそう願います。

市民球場ラストゲームでのホームランは本当にかっこよかったです。
思い出すと涙が出てきます。
本当にお疲れさまでした。

まあ、輝かしい選手達も、ずっと第一線ではいられないものです。
2年前の今日、カープ観戦に行ったんですが、その時のスタメンはこうなってました。
20160929
CS出場目指して、最後の追い込みかけてた頃ですね。

ヒースとロサリオ…どちらもカープで大活躍した選手ですが、すでに懐かしい名前になってしまった感があります。
捕手の倉さんは先日、引退発表してしまいました。
当時のキャプテンである梵さんがスタメンなのも、なんか時代を感じます。
それから、誠也くんと田中さんの打順が今とは真逆なのも、当時のチーム状況が思い出されて感慨深いです。

いろいろな時期を経て、試行錯誤も経て、今の強さがあるということですね。
スポンサーサイト
コメント

コーチ、抜かれてたんですね!見逃しましたー( ;∀;)どこで出てたんだろ…
旦那とも「コーチは絶対映るじゃろ」って言ってたんですよ(笑)
ちなみに先生、どの辺に座られてました?
2016/09/30(金) 14:32:41 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
私がいたのは、会場左端の後ろの方の席でした。
コーチの真横だったので、絶対に抜かれない自信があったんですが、その通りになりましたね。
ちなみに番組開始5分くらいで、すでにコーチは映ってましたよ!
2016/10/01(土) 00:01:37 | URL | きょうこ #xvWohkD6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1489-fa50999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック