らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんとなく、決まったっぽい10月のカテキョ。
でもまだもらった資料にある家庭の条件の中に「交通費は1回上限1000円」と書いてあります。
うちからその生徒の家まで、往復で1000円では絶対無理なんですけど(汗)。
だからなのか、まだ私から家庭への直接連絡を許可されていませんが、担当者が決まったと言うんだから前向きに様子を見ましょう。

本日の打ち合わせランチは、天霧の「きのこ天重」でした。
20160928
昨日の梨に引き続き、秋の味覚ですね。
おいしかったです。
ただ、ご飯がかーなーり少なく、上げ底にしてあったので、見た目ほどのボリュームはありません。

打ち合わせの後は、あかねちゃんのご指導です。
あかねちゃんはもうすぐ中間テストです。
20160928
テスト2週間前、少し早いですが範囲表をもらってきていました。

以前は宿題などの提出物をほとんど出さず、全く勉強をしていなかったという彼女。
でも私が見る限り、そういう不真面目な雰囲気は見受けられず、2時間くらいなら余裕で集中しています。
高校入試を前に、気持ちを改めたのか、あるいは私の前で猫をかぶっているのか…。
成績アップにつながるなら、私はどっちでもいいのです。
あかねちゃんのお母さんはねくらさんの妹さんですが、かつて私の亡母と同じ会社に勤務していたことがあり、お互いに要望などを遠慮なく言えるのでプレッシャーが少ない状態で指導させていただいています。

あと、パラリンピックが終わったので、これはグリムスのバックナンバーです。
20160928

これもです。
20160928

4年も前のことは覚えてないですが、少なくともロンドンパラリンピックが終わった頃には、もうクーラーは全くつけてなかったと思います。
今は台風の影響なのか残暑なのか知りませんが、クーラーを封印してしまうとムシムシします。
4年前に住んでいた家は最上階じゃなかったから、というのもあるかもしれませんが…とりあえず、まだ少し暑いです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1488-b4167713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック